博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-5-9

ごめんなさい・・・

5月7日NHK「ブラタモリ」で、弊社提供の「黒田武士」が、出演する予定でしたが、残念ながら、放送内容が異なっておりました・・・。
TVでは、良くあることtですが、申し訳ございませんでした。
深く、深くお詫び申し上げます~・・・
2016-5-2

嬉しいお話、第2弾!!G7エネルギーサミットのお土産に・・・

博多人形が、「G7エネルギーサミット」のお土産に、採用されました!!

しかも、弊社から納めさせて頂き、光栄です!!

先日も、突然アメリカからの旅行客が、弊社を尋ねてこられました。
たくさん、たくさんある人形を、目を細めてご覧頂き、御購入頂きました。
何でも、アメリカでのオークションで、何気なく買ったのが始まりで、色々とネットで購入されたそうですが、ついに、!!現地の博多人形を見に来られたそうです。
数あるお店から、弊社を選んでいただき、本当に感謝です!!
良きご縁に、感謝感激です!!
2016-4-22

嬉しいお話、続々と!!第1弾!NHKブラタモリに・・・!!

最近、立て続けに、嬉しいお話を頂戴しました。
今回は、第1弾!!NHK「ブラタモリ」に出演!!
・・・と、言っても小生ではなく、博多人形の代表作「黒田武士」です。
5月7日に放映されるそうですが、どのように登場するのか・・・。
しかし、番組終わりのテロップに、「博多人形いとう」の名前が出るそうです。
いや~恥ずかしか~(笑)。
このお話しは、東京の企画会社様から頂きましたが、初めて電話で話しました際、本当に心地よく、分かり易いご説明を賜り、さすがプロだなぁ・・・と、感心致しました。
同時に、弊社を選んで頂いた事に感謝致しました。
これも「ご縁」なのですね。
皆様~5月7日NHK「ブラタモリ」是非、観て下さい・・・ね・・・最後の最後まで。

ちなみに、最近、この黒田武士の盃に、会社のマークを入れるご要望が、多く来ております。
(別途料金となります。また、お時間を半月ほど頂戴致します)
福島正則と母里太兵衛とのエピソードから生まれた「黒田武士」。
もちろん、モデルは
母里太兵衛。
時を越えて~「ブラタモリ」に~いざ出陣じゃぁ・・・!!


2016-4-15

たくさんのお心遣い、ありがとうございます。

昨夜(4月14日)、午後9時26分、夕食が終って、マッタリとした時間を過ごしていました。
その瞬間、スマホから地震警報、そして、揺れが始まりました。
おかげさまで、福岡は、大きな影響もなく、もちろん、博多人形も大丈夫でした。
お隣の県「熊本」では、大変な被害が出ている様子で、心より、お見舞い申し上げます。
実は、昨夜から本日に掛けて、テレビ等のニュースで、地震の事を知った、たくさんのお客様から、お電話やメールでの、お見舞いのお言葉を頂戴し、感謝感激でした!!
本当に、ありがとうございました。
素敵なご縁を頂いている小生は、本当に、幸せ者です。
心より、御礼申し上げます。
2016-4-2

花満開!!桜満開!!春満開!!

  
弊社の1階と2階から見える景色~♪♪

  
前の公園から見える景色~・・・桜の向こうに見えますのが~博多人形いとうでございま~す♪

桜は、満開でしたが、曇り空が続いていました・・・そして、今日!!快晴の元に、満開の桜が~美しい!!
毎年、この時期は、幸せを感じます(笑)。
朝からは、鶯の鳴き声も聴こえ、メジロが飛んできて、花の蜜を吸う姿に、つい、微笑んでしまいます。
日本人で良かった~♪