博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2017-12-30

終わりました~



仕事納めは、「光の道」で有名な、縁結びの神様「宮地嶽神社」。
取引先への挨拶も終わり、営業車の洗車も終わり、今からは、博多人形いとうの2017年から2018年への準備です!!
終わったと思ったら~始まりました・・・
いろんな出会いが今年もありました。
本当に感謝です。
2018年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。
2017-12-28

車の運転・・・気を付けましょう!!

年末は、本当に車の量が増え、また、他地区からお越しの方は、道が分からないのか、運転に集中されていない方が多く、危うく事故に・・・なんて光景も、多く見受けられます。
また、寒いので、自転車や歩行者の方も、かなり無理・・無茶をして、横断されたり、右・左折される方が多く、とても危険がいっぱいです・・・。
かく言う小生も、時間に追われて、イライラしたりして、無茶をしてるかも・・・。
周りに気配りして、ゆとりを持った運転を、心掛けたいと思います。

今年も、残りあとわずかです。
幸せな気持ちで、来年を迎えるためにも、優しい気持ちで、外出しましょう。

2017-12-22

あっという間に・・・

あっという間に、今年が終わろうとしています・・・。
11月、12月は、毎年のことながら、干支人形の出荷の為、時間に追われています。
おかげ様で、今年も、たくさん、たくさんのご注文を賜り、あと少しで、全てのお届けが、完了する所まで来ました。
博多人形は、殆どの工程が手作りの為、一つ一つを検品して、割れないように箱詰めして、熨斗かけして、包装して、出荷致します。
これだけに集中して出来れば良いのですが、他にもやらなければいけない事が山積・・・(-_-;)。
朝、真っ暗な内から、仕事に取り掛かるわけですが、以前とは違い、夕方にはスタミナ切れ・・・( ;∀;)
紙や段ボールに、油分は取られ、手はバリバリで、切れてしまいます。
でも、ちゃんとご褒美があります。
お届けしたお客様からの、感謝の電話やお手紙です。
こちらは、商売なので当たり前なのですが、お客様に感激されると、めちゃくちゃ励みになります。
明後日はクリスマスイブ。
この日までには、全てを、お送りしたいと思い、今日も頑張ります。
油断大敵で、良い年を迎えられるように、皆さんも、お気を付けください。
年内、もう一度、書き込みしたいと思います。
お楽しみに~
2017-11-15

美しきかな~博多駅



57歳でも感激しました~
2017-11-12

干支人形の出荷~追われています~!!

土鈴・ここほれワンワン2,376円
寿々いぬ1,080円
開運招福10,800円
毎年、10月からは休みなしで、干支人形の出荷に追われていますが、今年は、例年より多くの干支のご注文を賜っており、早出しています。
おかげで、すでに2キロほど痩せました・・・(見た目では分かりませんが・・・)
努力すれば、その分だけ大きな成果が出ると云われる・・・来年の戊戌年。
頑張るぞ~!!!