博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2021-5-5

薫風・・爽やかな子供の日


朝からは雨でしたが、午後からは爽やかな天気。
会社の前の公園では、親子や子供たち同士の、笑い声が聞こえてきます。
心の底から、爽やかな子供の日を楽しみたいですが、あまりにも大きな影が、日本中を覆ってしまい、心が荒んでしまいそうです。
努めて「笑顔!!」。
「笑う門には福来る」で、心に薫風を~!!
2021-4-15

う~ん・・・どうしてかな?

新型コロナウイルスの影は、また、大きくなってきています・・・。

日本は、水が豊かなので、普通に手洗い・うがいをして、まめに消毒をして、飛沫に注意すれば、ここまで影が大きくはならないのでは・・・と、思うのですが・・・。

ニュースでは、「逼迫」「拡大」「変異株」など、難しい言葉を並び立てていますが、各人が、感染防止の為に、何をやらなければいけないのかを伝えるニュースは、殆どありません。
まじめにやっている方が、「これくらい大丈夫」などと、安易な気持ちでいる方に、その努力を踏みにじられているような気がします。
本当に残念なのは、福岡県庁の職員にも、後者のような方がいた事です。
以前、高島福岡市長が、お酒による、市職員の事故が続いた時、職員の飲み会を禁止した事がありました。
福岡県は、ただ「ごめんなさい」で、終わらないようにお願いしたいものです。
感染を防ぐべき立場の方が、安易な気持ちが、感染を拡大させた事に、「恥」を知ってもらい、深く反省をしてもらいたいものです!!!
2021-4-5

プロ野球開幕!!

全ての放送局の、毎日のニュースは、新型コロナの感染者の数と、具体的ではない対策を、報道するばかり・・・。
昨朝の、青木さんみたいに、怒りを表す解説者は、初めて見たかもしれません。
ワクチンの供給も、世界の中でも遅れているように見える日本では、ある若者がインタビューで言っていましたが、感染が増えるのは、各人のモラルの問題だと・・・。
建前ではなく、本音の報道をお願いしたいものです。

そんな中、プロ野球が開幕しました!!
結果は、建前ではありません!結果のみです!!
ホークス、小生の予想通り、苦しんでいます。
イーグルス・ライオンズ・バファローズ・マリーンズ・・・今年は、強いです!!
ファイターズは、戦力が今は厳しいですが、栗山監督は、マジシャンです・・・やはり怖い・・・。
つまり、今年は、メチャクチャ面白くなると思います。

ホークス、今のうちに、中村選手や今宮選手、松田選手を、二軍調整さて、オールスター明けに戦力を整えましょう。
彼らは、後半、絶対に必要な選手です!!
代わりで、粋が良い選手は、たっくさんいますから~育てましょう!
サード・リチャードを見たいっす。
牧原君、新婚さん、積極的にいきましょう!少し、消極的に見えましたよ・・・。
頑張れ!!ホークス!!

2021-3-21

怒っています!!

政治には、もちろん!関心がございます。

でも、ここ2年~3年・・・国会を見るたびに、本当に、日本は大丈夫か?と、不安になってしまいます。
国会では、政治家の汚点の追求が、本論になっています。
これは、別の委員会を設置して、徹底的に追求して下さい!
マスコミも、新しい事ばかりに囚われず、追求取材を行ってください!

国会では、もっと、もっと、国の為、国民の為に議論すべき事が、たくさんあるはずです!
どうか、どうかお願いします!!
国会議員とは?官僚とは?役人とは?今一度、見つめ直してください。
あなた方に、日本の現在、そして、将来がかかっています。
2021-3-15

61歳になってしまいました・・・

3月13日、61回目の誕生日を迎えました~。
いつの間にやら61歳・・・早いものです・・・。
昭和、平成、令和と、振り返れば、様々な時代だったと思います。
同じ事を繰り返しで、過ごしてきたようですが~同じ日は、一日もありませんでした。
さて・・・
これからの一日は、どのような一日になるか・・・
楽しみでもあり、不安でもあり・・・

でも、幸いにして、小生には、たくさんの「ご縁」があります。
「ご縁」で~今日も笑顔になります!!