博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-12-30

2016年12月30日の朝・・・


近くの神社【飯倉天満宮】より・・・
いよいよ、今年もあと2日!!
お休みの方も、お仕事の方も、今日が爽やかな一日でありますように・・・

今年も、素敵なご縁を、たくさん、たくさん、頂戴しました。
本当に、ありがとうございました。
今年のゴーエン日記は、これが、最後となります。
来年も、日本人として感じることを、綴ってまいりたいと思います。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。

2016-12-25

メリークリスマス!!

昨日は、土曜日のイブ・・・
あちらこちらのケーキ屋さんの前では、渋滞が起こり、また、ケンタッキーやミスドの前でも列が・・・
配達中の小生にとっては、イライラの種・・・でした、昨年までは・・・。
昨年、何十年か振りに、接触事故を起こし、それからは、無理な運転をしたり、イライラしたりするのを、控えるようにしています。
ゆとりができると、見かけた列の中にも、ゆとりがある人、1秒でも早く自分の番が来るように、無理やり割り込んだり、怖い顔を利用して、割り込んだりする人・・・様々な状況が見えてきます。
楽しいクリスマス・・・は、買い物の時から始まっているのでは?

今年も、今週で終わりですね~
まだまだ、干支の出荷に追われていますが、これも幸せな事と思いながら、皆さんの笑顔を想像しながら、梱包しています。
新潟での大火災・・・年の瀬に・・・心よりお見舞い申し上げます。
残り1週間、無事に1年が終われますように、気を引き締めて、頑張ります!!!
2016-12-5

福岡国際マラソン2

昨日12月4日、福岡国際マラソン当日!
雨でしたが、小生が応援する間は、雨あがる・・・(笑)日頃の行いの良さか・・・
毎年、アッという間に、通り過ぎていきます・・・本当に早い・・・
昔みたいに、強い日本になればよいですね~
2016-12-3

明日12月4日は、福岡国際マラソン

いよいよ12月!!
明日は、毎年恒例の、福岡国際マラソンが、開催されます。
弊社の近くも、選手たちが走り抜けます!
今日、配達の途中で、平和台陸上競技場の前を通りました。

ここを出発して、誰が1番で戻ってくるのか・・・
最近は、男子選手は、あまり成績がよろしくないので、スーパーな選手が、出てくることを期待します。

写真は、陸上競技場前の道・・・日本選手頑張れ!!

ただ、明日は、雨の予報・・・
沿道の応援も、少なくなるかも・・・
小生は、近くに来たら、作業を中断して、毎年応援しています!!
202号線、原四つ角から1キロくらいのところで、歩道橋が目印です。
金茶のダウンを着ています。
見つけられるかな~・・・興味ないかな~・・・

皆、ガンバレ~!!
2016-11-20

11月20日・・・早いです・・・

スーパームーンは、ご覧になられましたか??
14日は、観れませんでしたが、15日は、大きな大きな、そして、美しいお月さまを、観ることができました。
運転しながらでしたので、少々、危なかったですが…
翌、早朝5時30分、高い位置にあるお月さまに、再び、逢いました。
いつもとは違う月明かりに、周りの星たちも、霞んでいました。
十五夜・十三夜、今年は、どちらも観れませんでしたので、嬉しさも大きいものでした。

今日、錦織君が、ジョコビッチに負けて、今年のシーズンは終わりました。
今、最も尊敬できるスポーツ選手です。
学生時代、テニスをかじっていた頃は、男子の日本人選手が、トッププレーヤーになるとは、想像もつきませんでした。
体格で劣る日本人は、無理だと思っていました。
しかし、錦織選手は、どんな大きな相手にも、どんなにコテンパンにやられても、また、向かっていくんです!!
カッコいい!!
コートの中では、独りです。
でも、いつも、前を見つめるあの眼差しは、画面を通して、勇気をくれます。
来年、大きな試合のタイトルを取れるように、心から祈ります。

感動は、どんな時に生まれるのか・・・
スポーツだけではなく、我々の生活・仕事でも、きっと、生まれるはずです。
そのためには、ひたむきな姿勢と、感謝の心が必要だと感じます。

年末は、毎年、たくさんのご注文を賜り、皆様の元へ、お届けしています。
箱を開けられたお客様が、笑顔になっていただく事を想像しながら、今日も、頑張ります!!

今年は、暖かいですが、インフルエンザも流行っているようです。
気を付けましょうね~