博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2017-2-2

感謝感謝の第2弾・・・

1月25日から30日にて、静岡伊勢丹様の、冬の大九州展に、初めて伺いました。
初めてでもあり、苦戦を覚悟しておりましたが・・・2日目を終わって、やはり大苦戦・・・。
お客様との会話が、なかなか出来ず、過去にない程の御縁でした。
3日目の朝、百貨店の屋上から、美しい富士山が見え、思わず手を合わせました・・・。

すると、その日の午前中に、梶原正二作であり広告の人形「雅」のご縁を賜りました。

さらに次の日・・・。
2年前に夏に伺ったとき、ご縁を賜りましたお客様が、わざわざ沼津からご来店。
人生の事、会社経営の事、人形の事、過去の思い出などおお話をしていると、アッという間に1時間半が経過しました。
そして、帰り際に大きな大きなご褒美を頂戴しました。
「これで、奥さんに良い報告ができるだろ・・・」。
今回で、お会いするのは2回目でしたが、本当に素敵なご縁に感謝でした。
31日、福岡に帰る前に、沼津にお届けに伺いました。
伊勢丹の外商の方が、月末のお忙しい中、また、その方の成績にもならないのに、車を出して頂きました。
最後は、お客様から、沼津の美味しいお寿司までご馳走になり・・・。
静岡に戻る途中で見た富士山が、「ご苦労さん、良かったね・・・」と、言っているようでした。
これからも、ご縁を大切にして、商売に励みたいと思います。
2017-1-23

うっすら・・雪化粧・・・

日本中、寒い寒いと凍えているようです・・・
福岡も、うっすら雪化粧・・・

でも・・・春はもうすぐですよ~
梅一輪、見つけました!!

明日から、春と一緒に、静岡に行ってきます~
2017-1-18

感謝・感謝のスタート!!

1月11日から16日にて、神奈川県の相模原・伊勢丹の【大九州展】に、行ってきました。
今年、初めての催事でしたので、嵐のCMの【光の道】で有名な、縁結びの神様【宮地嶽神社】のお神酒を、「良きご縁を頂けますように…」と、出発の前日の夜に頂きました。

行きの飛行機からは、美しい富士山を、見ることができ、吉兆だ!!と、感じていました。

会場は、出入り口の近くで、外からの冷たい空気が、容赦なく入ってきて、とても、とても寒かったのですが、腰とお腹と足裏にカイロを張り、ヒートテックのインナーや、重ね着で、何とか凌ぎました。
すると、素敵なご縁を、たくさん、たくさん、頂戴することができました!!
お神酒の効果、抜群でした!!
幸せな気持ちでいましたら、帰りの飛行機から、行きとはまた違った、美しい富士山を見ることができました!

来週からは、富士山のお膝元の静岡です。
静岡から戻りましたら、【宮地嶽神社】に、御礼参りに伺いたいと思います。
感謝・感謝のスタートでした!!
2017-1-4

明けましておめでとうございます。

昨年は、大変おせわになり、ありがとうございました。
今年も、素敵なご縁を求めて、飛び回りたいと思いますので、宜しくお願い致します。
一昨年、12月24日に、父が脳梗塞で倒れましたが、お陰様で、現在は、通常の生活に戻っております。
あの時に、父を支えて頂いた女性お二人、バスの運転手さん、救急車の隊員の方、そして、大学病院の先生、看護師の方々、本当にありがとうございました。
今まで、正月は、自身の身体休めの為、帰省しておりませんでしたが、昨年より、元旦より2日間、帰省しております。
その帰りの列車が・・・・

Kis-My-Ft2号でした~!!
プチラッキーから、新年がスタートしました!
今年も、頑張るぞー!!!オーッ!!!
2016-12-30

2016年12月30日の朝・・・


近くの神社【飯倉天満宮】より・・・
いよいよ、今年もあと2日!!
お休みの方も、お仕事の方も、今日が爽やかな一日でありますように・・・

今年も、素敵なご縁を、たくさん、たくさん、頂戴しました。
本当に、ありがとうございました。
今年のゴーエン日記は、これが、最後となります。
来年も、日本人として感じることを、綴ってまいりたいと思います。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。