博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-11-20

11月20日・・・早いです・・・

スーパームーンは、ご覧になられましたか??
14日は、観れませんでしたが、15日は、大きな大きな、そして、美しいお月さまを、観ることができました。
運転しながらでしたので、少々、危なかったですが…
翌、早朝5時30分、高い位置にあるお月さまに、再び、逢いました。
いつもとは違う月明かりに、周りの星たちも、霞んでいました。
十五夜・十三夜、今年は、どちらも観れませんでしたので、嬉しさも大きいものでした。

今日、錦織君が、ジョコビッチに負けて、今年のシーズンは終わりました。
今、最も尊敬できるスポーツ選手です。
学生時代、テニスをかじっていた頃は、男子の日本人選手が、トッププレーヤーになるとは、想像もつきませんでした。
体格で劣る日本人は、無理だと思っていました。
しかし、錦織選手は、どんな大きな相手にも、どんなにコテンパンにやられても、また、向かっていくんです!!
カッコいい!!
コートの中では、独りです。
でも、いつも、前を見つめるあの眼差しは、画面を通して、勇気をくれます。
来年、大きな試合のタイトルを取れるように、心から祈ります。

感動は、どんな時に生まれるのか・・・
スポーツだけではなく、我々の生活・仕事でも、きっと、生まれるはずです。
そのためには、ひたむきな姿勢と、感謝の心が必要だと感じます。

年末は、毎年、たくさんのご注文を賜り、皆様の元へ、お届けしています。
箱を開けられたお客様が、笑顔になっていただく事を想像しながら、今日も、頑張ります!!

今年は、暖かいですが、インフルエンザも流行っているようです。
気を付けましょうね~
2016-10-3

博多駅を~あっちにウロウロ・・・こっちにウロウロ・・・

出張の為の、新幹線の切符を、ネットで申し込み、昨日、受取に博多駅へ・・・。
行きは「おとなびWEB早特」、帰りは「スーパー早特きっぷ」。
みどりの窓口は、長蛇の列でしたので、横の券売機で受け取ろうとしたら、帰りの分は発券されましたが、行きの分が、該当なしと表示され、操作を間違って、予約が取り消されたと思い冷や汗・・・。
仕方ないので、みどりの窓口に並びました。
ようやく順番が来て、窓口の女性に問い合わせた所、帰りの「スーパー早特きっぷ」は、こちら「JR九州」でも大丈夫ですが、「おとなびWEB早特」は、新幹線口の「JR西日本」の券売機でお求めください・・・と。
「WHY!!JAPANESE PEOPLE? JRはJRやろ!!!」と、怒りを露わにすることを我慢し、言われた通りにしたら、ようやく受け取ることができました~・・・。
約1時間かかりました・・・。
出発が、6時30分なので、万が一を考え、事前に受け取りに行って、良かったっす!
何とかならんかの~・・・JRさん!
2016-9-29

ついに、日本ハムが優勝・・・

これで、クライマックスシリーズが、面白くなりました!!

勝っても、負けても、ホークスファンは、ホークスファン!!

一喜一憂できるのも、セ・パ合わせて6チーム。

ビール片手に、「カットバセ~内川!!」・・・楽しみです。
2016-9-23

2連敗・・・

日本ハムに、地元福岡で・・・ホームで2連敗・・・
追い詰められたような、ホークスらしからぬ、思い切りのないプレー・・・

今、やれる事を、そして、やらなければいけない事を、ひたむきにやる事が~できるか!?
活路は、まだ開けるはずですが・・・

応援しかできませんが、ホークスの野球をして下さい。

どっちに転んでも、ホークスファンは、やっぱり、ホークスファンなんですから!!

2016-9-16

中秋の名月・・・

ゆとりがありませんでした・・・
昨夜、9月15日が、中秋の名月だったようです。
たぶん、曇っていて、観ることは出来なかったと思いますが、残念な気持ちもあります。
10月13日「十三夜」と、11月14日の、「スーパームーン」は、見逃さないようにします。

ゆとりが無いと、本当に視野が狭くなりますね・・・。
気配り・心配りが、最も大切な伝統工芸品。
反省して、仕事に励みたいと思います。