博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2024-4-5

我が家の庭2024


桜満開、気分爽快!!
今年も我が家の庭?の桜が見事です!!
飯倉公園・・・朝は、ウグイスも鳴いてます(^^♪
時間が止まりますね~

ただし、運転中の方、桜を観ながらの運転は~危ない!!危ない!!ですよ~
2024-4-3

本当にアホで迷惑な奴

昨日(4月2日)、広島の催事会場の撤去が終り、新幹線で戻りましたが、世の中には、本当にアホで迷惑を掛ける奴がいるものだと、少々腹を立てる事件が起きました。
広島駅に着いた時、チケット売り場は長蛇の列で、18時52分発のさくらに乗るのは無理かなぁ・・・と、思ってまいたら、クレジットカード専用の券売機が、空いていたので、ギリギリ購入に間に合い、列車に乗る事ができ、発車した途端、急ブレーキ!!
???と、思ってましたら、車内放送で、「車両点検の為停止しました」との事。
購入した弁当を食べながら待っていても、一向に動き出す気配はなく、次の19時過ぎの「のぞみ」が、先に発車する状況。
中途半端な位置に停車しているため、扉も開かず、他に乗り換える事も出来ず・・・。
しばらくして、停車原因の車内放送がありました。
この列車に乗り遅れた乗車予定だった客が、列車に自分の荷物を投げつけ、その為に急停車したとの事。
更に、その荷物が列車の屋根にあるとの事。
考えられない!!!
約50分後に、正式な停止位置に戻り、扉が解放されました。
このさくらは、いつ出発できるか分からない為、お急ぎの方は、他の新幹線に乗り換えて下さい・・・と、放送がありましたが、座席の確保はされていないので、少し遅くなるけど「こだま」で、ゆっくり座って戻ってきました。
本来なら20時頃に、博多駅に到着予定でしたが、21時30分に到着しました。
考えられない!!!
でも、こだま号の車掌さんは、親切だったのが救いかな・・・
まあ、何はともあれ、帰り着いたわけですから、よかったですが、あのまま車中泊・・・なんて事になったら、損害賠償を考えちゃいますよね。
自分を大切にする事を、自分の我を通す事と考えている人が、多いように感じるのは小生だけでしょうか?
我慢できずに、すぐに切れて暴れだしたり、他人を傷つけたり・・・。
人が苦しんでるときに、裏金で笑っているような人が、政治の中枢を担っていれば、そうなってしまいますよね~
考えられない!!!
2024-3-26

桜は三輪、ウグイス「ケキョ♪」

桜の開花の便りが届いておりますが、弊社の前の公園の桜も、三輪の花をつけています。

朝は、会社に来る途中、ウグイスが、まだまだ下手な鳴き声で「ケキョ、ホケキョ♪」と、歌っていました(^^♪

明日から一週間、広島へ出張ですが、桜の開花と、ウグイスのさえずりが上手になっているか、帰って来たときの楽しみです。
喉けき春を楽しめるって~この上ない贅沢な幸せかもしれません・・・。
写真は、昨年の弊社の前の公園の桜です。
ワクワクで~す(^^♪
2024-3-12

大震災・・・

1995年阪神・淡路大震災、2011年東日本大震災、2016年熊本地震、2024年能登半島沖地震・・・その他にも新潟や長野、北海道などでも、地震が発生しています。
たくさんの方々が、お亡くなりになられ、避難生活を強いられています。
心よりご冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。

突然、家族や日常の生活を、破壊される事・・・信じがたい事です。
今を大切にする事・・・今が愛おしい事・・・つい忙しさに忘れがちですが、改めて、思い出しました。
もうすぐ桜の季節・・・今年も美しいと感じられるよう、注意して過ごします。
2024-3-8

わが青春の・・・アラレちゃん・孫悟空

鳥山明氏が、お亡くなりになりました・・・( ;∀;)

大きな笑顔と、ワクワク感、ドキドキ感をありがとうございました!!

安らかにお眠りください・・・。

アーカイブ