博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2022-1-8

心の中で、大笑い~

新年より、福岡三越で開催の「福岡県ふるさと物産展」に、出店中です。
弊社より天神まで、数十年振りのバス通勤。
今は、バス専用レーンがあり、渋滞する事もなく、快適です。
信号待ちで、バスがエンジンを切っているときに、事件は起こりました。
後方の二人掛けの席の方から、女性の咳が聞こえてきました。
別に何とも思ってませんでした。すると、咳の後、クシャミをされ、同時に「ブッ!」と音がして、「あらっ…」と、声がしました。
恐らく、乗客の方々全員が気が付いたはずですが、「シーン・・」としたままで、小生は可笑しくて吹き出しそうでしたが、我慢してました。
振り返る事も、女性ですし、失礼かと思いながら、笑いをこらえてました。
ふと、思ったんです・・・二人掛け・・・隣の人は?可哀そうに~と、また、笑いが込み上げてきました。

気を付けましょうね~
2021-12-26

さすがに・・・

9月より、休みなしで、仕事に励んで参りましたが、ようやく、終わりの目処がつきました。
しかし・・・今までに感じたことが無い疲労感・・・さすがに、若いとは思っていても61歳。
でも!!たくさんのご注文に、感謝の気持ちで、心を込めて、出荷させて頂きました!!

年明け、1月5日からは、福岡三越での「福岡展」に出店します。
こちらの準備は、これからです・・・間に合うかしら・・・
新型コロナの影響で、モヤモヤした状況が続いていましたので、ガムシャラにやってみようと思い、参加を決意しました~

久し振りの投稿ですが、本日はここまで。
仕事に戻ります。

急に寒くなりましたので、お風邪など召されないようにお願いします!
2021-10-4

そうか~もう10月か~・・・

早いもので、もう10月ですね~・・・
会社の前の公園と、裏の小学校の落ち葉が、日一日と増えてきています・・・掃除の時間が長くなります。
まだ、半袖で充分ですが、朝6時頃は、ひんやりしてますね~。
弊社の前の公園では、毎朝、ラジオ体操が行われています。
ご年配の方が殆どですが、毎日続けておられるのは、凄い事だと感心しています。
公園は、朝のラジオ体操から始まり、次は、犬の散歩の方々が集まり、次は、家事にひと段落されたお母さんと赤ちゃんが訪れ、午後からは、小学生が遊びまわっています・・・平和やな~(^^♪
夕方は、青春アベックがいたりします・・・ムフ。

昨年から続く、新型コロナウィルス影は、未だ大きく、俯きがちになりますが、この何気ない平和に、毎日元気を頂いています。
あらためて、感染対策をしっかりとしよう!!と、誓います!!

皆様も、気候の変化もございますし、インフルエンザも流行る季節にもなって来ますので、ご自愛頂きますようお願い申し上げます。

2021-9-17

プロ野球も最終局面!!

ホークス・・・歯車がかみ合わなくなると、こんなにも、違ったチームになるのか~恐ろしい・・・。
やはり来ましたロッテ&オリックス。
ロッテやオリックスは、生え抜きの選手が活躍していますよね~
強いチームの特徴の一つです。
オリックスは、ここに来て、ケガ人が出ているのが・・・心配です。
これも、野球ですから、仕方ないですね。
ホークス、悲壮感があって、追い込まれているような・・・
ホークスの良さは、真面目ながらも、前を向いて闘う姿勢ですよね。
リチャード、もっと、最後まで試合に出させてほしいっす!
あれだと、委縮してしまいます。
バタバタ・チグハグ・ソワソワ・・・今のホークスの印象です。
ホークスファンは、止められないので、明るいホークスを見たいっす!!
ガンバレー!!!