博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2020-10-5

芸術の秋!!10月は、展示会が2か所!!

10月になりました。 気が付けば、今年も残り3か月・・・。 波乱万丈の一年は、どういう年末を迎えるのでしょうか? さて、今月は、2か所の展示会に伺います。 滋賀県近江八幡市 株式会社近新主催 「匠 夢フェスタ」 10月9日(金)~10月12日(月) 株式会社近新・八幡東川店 3階展示場 全国の家…
2020-9-7

台風9号10号・・・

立て続けに大きな台風が、同じようなコースで、やって来ましたが・・・おかげさまで、古い古い建物の弊社は、被害もなく過ごすことができました。 やはり、早めの決断と行動がよろしかったのでは・・・。 しかしながら、やはり、被害に遭われた方もいらっしゃるとか・・・心より、お見舞い申し上げます。 気が付けば、9…
2020-8-19

静岡伊勢丹~行ってきました!!

静岡伊勢丹で、開催される「九州展」に向け、8月11日福岡空港より、出発しました。 ところが、お盆だというのに・・・写真のように福岡空港はガラガラ! 日本経済はどうなってしまうのだろう・・・と、静岡に向かいました。 新型コロナウィルスに加えて、静岡では猛暑も待ち受けていました・・・。 厳しい厳しい状況…
2020-8-4

久しぶりの物産展!!

新型コロナウィルスの影響で、4月以降、殆ど中止になっていました物産展。 今まで、ご縁を頂戴しましたお客様からは、たくさんの励ましのお言葉を頂き、厳しい時期に、大きな勇気を頂戴しました。 ありがとうございます!! さて、8月12日~17日にて、静岡伊勢丹様の「大九州展」に出店致します。 静岡伊勢丹 8…
2020-8-1

テレビ出演!!

・・・と言っても、人形がです~(* ´艸`)クスクス 8月9日正午より放送の【前川清の笑顔まんてん旅好キ】に、写真の【三福三】三兄弟が、チョイと出演します。 前川清さんは、大の博多人形ファン!! 不思議なご縁で、今回出演の運びとなりました~ 右から読んでも【さんぷくさん】、左から読んでも【さんぷくさん】…
2020-7-6

熊本、水害お見舞い申し上げます。

この度の熊本水害にて、被害に遭われました皆様へのお見舞いを、心より申し上げます。 雨は、降り続くようでございます。 今後も、充分にお気を付け頂きますよう、お願い申し上げます。
2020-7-2

今年の博多祇園山笠・・・

清道旗が~寂しそう・・・ 櫛田神社のみ、飾り山が奉納されています。 今年は、中村信喬、弘峰親子の作。 退散・退治がテーマなのは・・・新型コロナに打ち勝て!!という、メッセージ!! 迫力ある飾り山を、是非、ご覧ください!!
2020-6-1

ご来店のお客様へ・・・

緊急事態宣言は、解除されましたが、未だ、これといった特効薬もなく、さらなる注意が喚起されています。 緊急事態宣言中も、たくさんのお客様に、ご来店頂きました。 しかし、弊社、博多人形展示室は、さほど広くはございませんので、二組のお客様が重なると、「密」の状態になります。 「癒されたい」と、せっかくお越…
2020-5-18

人形ケース、及び、送料値上げのご案内

お世話になっております。 皆様に於かれましては、新型コロナウイルスの影響の下、如何お過ごしでしょうか。 どうぞ、ご自愛頂きますよう、お願い申し上げます。 さて、人形ケースメーカー、及び、クロネコヤマト様より、5月1日よりの値上げのご案内が参りました。 大変申し訳ございませんが、弊社としましても、これに…
2020-5-15

福岡市、緊急事態宣言解除

5月14日、福岡市の緊急事態宣言が解除となりました。 しかし、新型コロナウイルスが、完全に無くなったわけでもなく、不安は拭えない状況でもあります。 弊社としましては、5月末まで、現在の営業を、続けたいと存じます。 月曜~金曜 午前9時~午後5時 半分シャッターを開けた状態での営業。 ※外出の際は、シャ…

アーカイブ