博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2021-8-9

長崎、原爆の日・・・

76年前の8月9日11時2分、長崎に世界で2か所目の原爆が、投下されました・・・。 何も知らない、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、そいて、子供たちの笑顔が、一瞬にして地獄に叩き込まれた日です。 世界では、今でも、突然襲い掛かってくる「戦争」が、様々な場所で起こっています。 寝ているとき、ご飯を…
2021-8-6

物産展は、しばらく出店を控えています・・・

例年でしたら、この時期、物産展に出店しているのですが、今年は、初盆もあり、さらに、ワクチン接種もいつになるかが分かりませんでしたので、控えています。 お陰様で、ワクチンは2回の接種を終えましたが、全国で異様な数値で、感染者が増え続けており、やはり、控えたのは正解だったと思います。 9月後半から10月…
2021-8-2

8月になりましたが・・・

暑い夏・・・熱い戦い・・・熱い応援・・・ 不安な新型コロナ・デルタ株・・・不安定な気候・・・痛ましい事件・事故・・・ 同じ日本で、嬉しい事も、楽しい事も、辛い事も、悲しい事も、同時に起こっています。 いつもと雰囲気が違う「日本の夏」。 改めて、今一度、様々な注意を、面倒臭がらずにやりましょう!! 自…
2021-7-23

暑中お見舞い申し上げます。

梶原正二作「蓮華の舟」 毎日、暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか? 新型コロナウイルスの影は、相変わらず、大きくなったり、小さくなったり・・・。 頼みのワクチンも、供給がギクシャクしており、さてさて・・・と、言ったところです。 大騒ぎの「東京オリンピック」も、なし崩し的に始まりました・・・…
2021-7-9

来年(2022年)の干支「壬寅」の撮影~順調です!!

来年(2022年)の干支は、「壬寅(みずのえとら)」です。 今日から、パンフレットの撮影が始まりました。 約100点の博多人形の干支人形。 8月末から9月頭に、完成予定です。 大きくて勇ましい「寅」から、愛らしい「寅」まで、本当に色々ありますので、お楽しみに~(〃艸〃)ムフッ 少し早いですが、来年が良い…
2021-7-5

土石流災害お見舞い申し上げます。

土曜日に、何気なく見たネットニュース・・・。 静岡県熱海市での、土石流の映像が映し出されました。 被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 また、行方不明の方々が、一刻でも早く、救出されます事を祈念申し上げます。 異常な雨のシーズン・・・近くの道路脇の側溝でも、流される危険性があるそうです…
2021-7-1

2021年も、半分を過ぎました・・・

会社の前の公園では、二ィー二ィーぜみが、鳴き始めました・・・夏到来!! 2021年も、早くも半分が過ぎました。 新型コロナウイルスの影で、不自由で、不安な日々を過ごしましたが、皆様に於かれましては、如何だったでしょう? 同時に、痛ましい事件・事故、嘘みたいな呆れた事件は、次から次へと、耳に入ってきま…
2021-6-23

池袋に感謝

6月16日より21日にて、東武百貨店・池袋店の「福岡フェア」に、参加してまいりました。 緊急事態宣言下で、かなり迷いましたが、参加して良かったと思いました。 「心が沈んでいたので・・・」「温かい気持ちになりました・・・」など、ご覧頂いたお客様には、「ホッコリ」と、なって頂けたのではないかと思います…
2021-6-4

急遽、池袋へ・・・福岡フェアの開催のご案内

福岡の街は、昨夜から続く雨模様です。 今朝、カタツムリが、ブロック塀をユックリ、ユックリ、マイペースで登っていました。 残念ながら、新型コロナウイルスの影は、マイペースにさせてくれません・・・。 さて、5月20日から、開催される予定でした、東武百貨店・池袋店での「福岡展」は、新型コロナウイルス・緊急…
2021-5-15

とても嬉しかった~船橋・東武百貨店

昨日、船橋より戻りました。 今回の物産展は、会期も場所も、イレギュラーで、また、新型コロナウイルスの影響もあり、ご来場のお客様が少なく、落ち込みそうな毎日でしたが、過去にご縁を頂戴しましたお客様が、各日にお越し頂き、更にご支援を賜り、本当に助かりました。 売場は広く、ゆっくりとご覧頂ける状況でしたの…

アーカイブ