博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2023-12-25

メリークリスマス(^^♪

久し振りのゴーエン日記です。 チョンボして、更新が出来なかったので・・・(;'∀') 今年も残りわずかですね~ 15日頃までは、23度あった気温が、いい気に急降下!! 夏は暖房、冬は冷房の、弊社作業場で、寒さと手荒れと闘いながら、クリスマスを迎えています~♪ まだまだ、干支人形の出荷作業は終わっており…
2023-10-15

今年最後の展示会

先月までは、猛暑・酷暑・異常気象などと言っていましたが、今はすっかり秋・・・。 もう10月も半分が過ぎました。 毎年の事ですが、これからは、干支の出荷作業に追われる日々に、突入します。 全国から、本当にたくさんのご注文を賜り、深く感謝申し上げます。 さて、今年の展示会も、今月21日~23日に伺う、人形…
2023-9-12

ホッコリするお話し(^^♪

昨日、営業より戻り、車を駐車場へ入れてました。 弊社の前には公園があり、そして、横断歩道があります。 車を移動している際、お年寄りの女性が、横断歩道の手前に立っているのに気が付きました。 きっと、渡りたいのだろうな・・・と、車を停めながら、気が付きました。 ・・・が、弊社の前の道は直線で、かつ、遠くに…
2023-9-8

2024年の干支パンフレット、出来ました!!

9月に入りました。 しかし、残暑は厳しく、さらに、立て続けに台風が発生しており、各地での被害のニュースに、便利な世の中でも、人間の無力さ、自然の力の強大さを、実感しております。 被災されました方々には、心よりお見舞い申し上げます。 さて、毎年作製しておりますが、2024年の干支パンフレットが出来まし…
2023-8-16

静岡伊勢丹では、お世話になりました。

静岡伊勢丹では、たくさんのご縁を賜り、ありがとうございました。 暑い中、お越し頂きましたお客様には、深く感謝申し上げます。 また、来年の1月に伺う予定ですので、またお会いできましたら、幸いに存じます。 さて、台風7号には、振り回されました・・・。 会期が14日迄で、15日に福岡に帰る予定でしたが、台風…
2023-8-16

静岡伊勢丹ではお世話になり、台風7号に振り回されました~

静岡伊勢丹では、たくさんのご縁を賜り、ありがとうございました。 暑い中、お越し頂きましたお客様には、深く感謝申し上げます。 また、来年の1月に伺う予定ですので、またお会いできましたら、幸いに存じます。 さて、台風7号には、振り回されました・・・。 会期が14日迄で、15日に福岡に帰る予定でしたが、台風…
2023-8-2

真夏の静岡へ~

8月に入り、猛暑にゲリラ豪雨、台風に感染症・・・ 落ち着かない日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか? さて、8月9日より開催されます「大九州展」に参加の為、静岡へ伺います。 静岡伊勢丹 8階大催事場【大九州展】 8月9日(水)~8月14日(月)午前10時~午後6時30分 (最終日は、午後4時…
2023-7-24

暑中お見舞い申し上げます。

何と、夏は暑いのが当たり前ですが、ちょっとどころか、かなり暑すぎますが、皆様に於かれましては、如何お過ごしでしょうか? 弊社は、30年以上頑張ってくれました、事務所のエアコンが、ついに、お役目を終る時を迎え、涼を取るのに、一苦労しております。 もともと、作業場や倉庫にはエアコンが無く、扇風機のみで対…
2023-7-10

福岡・豪雨!!

昨夜よりの豪雨に伴い、各地の皆様より、お見舞いのご連絡を賜り、ありがとうございます。 弊社は、お陰様で、展示場と2階倉庫の一部の雨漏りのみの被害で、人的にも建物としましても、大きな被害はございませんでした。 ただ、雨漏りの原因が分からず、また、明日より出張の為、このままにしておくしかないのが、不安で…
2023-7-8

久々の名古屋です!!

現在、会社の周囲は大雨です。 会社の雨漏りを調べてましたら、天井からではなく、床から水が溢れてます・・・と、思ったら、屋根のトイからの雨水の排水が上手くいかず、室内に流れ込んで来てました。 びしょ濡れになりながら、何とか、排水が上手くいくようになりました。 さて、7月12日(水)から、本当に久し振り…

アーカイブ