博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2015-12-28

2016年も物産展で、各地へ伺います!!

今年も、残すところ、今日を含めて後4日となりました。 たくさんのご縁を頂戴する事が出来ました事、感謝申し上げます。 来年も、素敵なご縁を求めて、様々な場所に伺いますので、ぜひ、お越し下さい。 3月までの予定をお知らせ致します。 1月13日(水)~18日(月)   伊勢丹・相模原店 5階催事場 「大九…
2015-11-11

2016年【平成28年度】干支【丙申】アップしました。

毎年、140種類くらいの干支が、博多人形でも作製されています。 その中で、厳選しました10点を、アップ致しました。 その他の干支もご覧になられたい方は、「干支パンフレット希望」のメールを、お送り下さい。 既に、何千もの干支のご注文を、全国より賜っております。 ご自宅用として、お歳暮やお年賀の印として、…
2015-10-19

博多人形、秋の二つの展示会!!

ソフトバンクホークスの、日本シリーズ出場も決まり、博多の街は、何やら活気付いています。 博多人形の世界も、この秋に、博多人形師の二つのグループが、展示会を開催いたします。 例年は、時期がずれるのですが、今年は、ほぼ、同じ日程ですので、しかも、会場も近くのございますので、 天神で博多人形散歩・・・などと…
2015-10-9

滋賀県・近江八幡の近新様『匠夢』に出店します!!

滋賀県・近江八幡の近新様『匠夢』に出店します。 福岡でもご覧いただけない、名人の逸品から、来年の干支人形まで、約100点が勢揃い! どうぞ、お見逃しなく! 担当、中津井が、お待ちしてます。 期間:10月9日(金)~10月13日(火)     近新本社ショールーム
2015-9-29

来年の干支「丙申(ひのえさる)」のパンフレット、出来ました!!

今年も、もうすぐ10月で、残り3ヶ月となりました。 早いです・・・。 さて、その来年の干支の話しです。 博多人形でも、毎年、たくさんの干支が作られています。 残念ながら、手作りの為、大量生産が難しく、その殆どが、福岡で販売されています。 でも、博多人形師が作る干支は、毎年、とてもご好評を得ております。 …
2015-9-19

今年の物産展出店、終わりました!!

9月9日から15日まで開催されました、埼玉県・熊谷市の八木橋百貨店様の「福岡・長崎の物産展」をもちまして、今年の物産展の出店は、終了いたしました。 1月の伊勢丹・相模原店様から始まり、伊勢丹・浦和店様、東武百貨店・船橋店様、高松三越様、伊予鉄髙島屋様、伊勢丹・松戸店様、千葉三越様、東武百貨店・池袋店…
2015-9-4

9月は、初めて埼玉県熊谷市にに伺います。

新秋快適の候、皆様に於かれましては、益々、ご健勝の事と存じます。 手紙の書き出しを、調べてみますと、日本語は本当に美しく、オシャレな言葉だと思います。 8月は、静岡伊勢丹、川越丸広百貨店にて、たくさんの素敵なご縁を賜り、ありがとうございました。 暑い中、また、お足元悪い中、たくさんの方々にお越し頂き、…
2015-8-7

早くも・・・干支人形!!

猛暑!! 冷房の無い作業場で、汗だくになりながら、来年の干支「丙申(ひのえさる)」の撮影の準備に、追われています。 毎年100種類以上の博多人形の干支が、作られています。 多田明正作「招福」 親子物や、定番の三番叟、風水や恵比寿様の猿まで、本当に表情豊かです。 パンフレットの完成は、9月下旬の予定…
2015-7-31

8月の物産展のご案内

7月23日より29日まで、横浜・京急百貨店にお邪魔しました。 本当に、お暑い中、たくさんの方々とのご縁を頂き、ありがとうございました。 京急百貨店の窓からは、天気が良ければ、富士山を見ることが出来ますが、夏の場合は、殆ど見えることがありません。 しかし、今回は、2日も見ることが出来ました。 京急百貨…
2015-7-3

7月の物産展は、横浜からです!!

今年も、半年が過ぎ、昨日は、「なでしこジャパン」の決勝進出に、心弾ませた方も、多いと思います。 またしても「アメリカ」との決勝戦・・・。 6日、月曜日の朝は、仕事にならないと思います。 さて、物産展の後半戦が、今月からスタートします。 横浜・上大岡の京急百貨店からのスタートとなります。 横浜・京急百貨…