博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2022-1-27

ありがとうございました!!静岡!!

1月19日より24日にて、静岡伊勢丹で開催されました「大九州展」より、戻ってまいりました。 新型コロナウィルスの影響で、厳しい状況を予想しておりましたが、お陰様で、たくさんの温かいご縁を賜り、目標を上回る成績で帰ってまいりました。 本当にありがとうございました!! 地元福岡三越での展示会も、目標を上回…
2022-1-14

物産展、2022年第2弾は、静岡伊勢丹です!!

1月5日より12日まで開催されました「福岡県ふるさと物産展」は、たくさんのご縁を頂戴し、本当にありがとうございました。 予想以上に、お客様は少なかったのですが、弊社は、目標を大幅に上回る事ができ、感謝感激でございます! さて、第2弾は静岡伊勢丹です。 1月19日~24日 9階催事場【大九州展】です。 …
2022-1-4

明けましておめでとうございます

旧年中は、大変、お世話になり、ありがとうございました。 本年も、宜しくお願い申し上げます。 本日(1月4日)からの始動ですが、明日5日より12日にて、福岡三越9階で開催されます 「福岡県ふるさと物産展」に出店の準備の為、正月より早速、慌しくしております。 縁起の良い人形を中心に、多数展示いたしますの…
2021-12-30

今年もお世話になり、ありがとうございました。

激動の2021年も、あと2日で終わろうとしております。 新型コロナウィルスの影響で、大変厳しい状況ではございましたが、多方面より、温かいお言葉やご支援を賜り、2021年を乗り切る事ができました。 心より、お礼申し上げます。 オミクロン株の新たな流行により、2022年も、また、不安な門出となりそうです。…
2021-10-8

地震お見舞い申し上げます。

昨夜の東京、千葉、埼玉、そして、この数日間の青森、鹿児島での地震。 皆様に於かれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今朝のニュースでも、怪我をされた方がいらっしゃるとか・・・。 どうぞ、お気を付け頂き、ご自愛頂きますよう、お願い申し上げます。
2021-10-1

いよいよ10月・・・

新型コロナウィルスに始まった2021年も、10月になりました。 皆様に於かれましては、如何お過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が終りましたが、基本的には、今まで同様、しっかりと感染対策を取りながら、過ごしていきたいと存じます。 来年の干支商戦は、お陰様で、現段階では、昨年以上のご注文を、賜っております…
2021-9-8

2022年の干支パンフレット、順次お届けしています~(^^♪

何やら、不安だらけの2021年も、3分の2が終りました。 皆様に於かれましては、如何お過ごしですか? 博多人形界も、御多分に漏れず、厳しい状況が続いております。 「困った時の神頼み!!」 その年の神様のお遣いと云われる「干支」。 来年は、「壬寅」の年です。 過去の習慣や決まりに囚われず、正しい決…
2021-8-20

〇回目の緊急事態宣言・・・

首都圏同様、〇回目の緊急事態宣言が、福岡にも発令されました。 弊社としまして、営業は致しますが、土曜・日曜は、完全休日とさせて頂きます。 また、平日も、表は、半分シャッターを降ろした状態での営業となります。 午前7時には、出社しておりますが、終業は午後5時を目安とさせて頂きます。 重症化しにくい、若い…
2021-8-16

災害お見舞い申し上げます。

大雨による被害を受けられました方々へ、心より、お見舞い申し上げます。 未だ、油断できない状況です。 どうぞ、充分にご注意下さい。 また、たくさんの方より、安否確認のご連絡を賜っております。 お陰様で、弊社、および、博多人形関係先は、今のところ無事でございます。 心より、お礼申し上げます。 7日しか生き…
2021-8-9

長崎、原爆の日・・・

76年前の8月9日11時2分、長崎に世界で2か所目の原爆が、投下されました・・・。 何も知らない、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、そいて、子供たちの笑顔が、一瞬にして地獄に叩き込まれた日です。 世界では、今でも、突然襲い掛かってくる「戦争」が、様々な場所で起こっています。 寝ているとき、ご飯を…

アーカイブ