博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2023-7-8

久々の名古屋です!!

現在、会社の周囲は大雨です。 会社の雨漏りを調べてましたら、天井からではなく、床から水が溢れてます・・・と、思ったら、屋根のトイからの雨水の排水が上手くいかず、室内に流れ込んで来てました。 びしょ濡れになりながら、何とか、排水が上手くいくようになりました。 さて、7月12日(水)から、本当に久し振り…
2023-6-30

福岡県庁で、販売会が実施されま~す(^^♪

本格的な梅雨空で、毎日、蒸し暑い日が続きます。 身体がベタベタして、気持ち悪いですよね・・・。 若いころは、汗が噴き出ていましたが、いまは、ジットリまとわりつくようです・・・。 さて、 7月3日~7日、午前11時~午後2時にて、福岡県庁1階で、伝統的工芸品の販売会が実施されます。 へぇ~、こんな博多…
2023-6-21

木の葉モールでは、ありがとうございました。

昨日まで、木の葉モールにて、博多人形の販売をしておりました。 百貨店とは異なり、通行中の方々と、会話をさせて頂き、そして、ご縁を頂き・・・。 楽しかったです(^^♪ ただ、予想以上に、福岡にお住いの方々が、博多人形の事をご存知なく、これからもっと、機会を増やさねば!と、思いました。 次回は、福岡県庁の1階…
2023-6-12

今年も、木の葉モールに出店します。

蒸し暑い日が、始まりましたが、皆様に於かれましては、如何お過ごしでしょうか? さて、今年も、福岡市西区橋本の「木の葉モール」に、出店させて頂きます!! 普段、福岡でもご覧頂けない、しかも、可愛らしくって、面白い博多人形を、たっくさん展示します(^^♪ 昨年も、たくさんのご縁を頂戴しました。 駐車場も広いで…
2023-5-15

水戸京成では、ありがとうございました。

ゴールデンウィークも終わり、五月も半分が過ぎました。 今年も、ゴールデンウィークは、茨城県の水戸京成百貨店でお世話になりました。 たくさんの方々と、お話しする事が出来、幸せでした。 しかも、今回は、埼玉の客様が、わざわざお越し頂き、感謝感激でした!! また、来年、伺えればと存じます。 水戸京成は、開店が…
2023-5-12

地震お見舞い申し上げます。

能登地方、そして、千葉県南部で起きました地震・・・。 大きな不安の中、再建に尽力されている事と存じます。 心より、お見舞い申し上げます。 まだ、大きな余震にも、充分にご注意頂き、そして、ご自愛下さい。
2023-4-29

ゴールデンウィークは「水戸京成百貨店」です!!

あっと言う間に、桜が終わり、四月も終わろうとしています。 ボーッと過ごすより、慌しく過ごす方が、小生にはあっているかと・・・(^^♪ さて、5月3日より「水戸京成百貨店・大福岡展」に、参加させて頂きます。 水戸京成百貨店 7階催事場 「第4回大福岡展」 5月3日(水)~5月9日(火) 午前10時30…
2023-4-29

ありがとうございました、郡山うすい百貨店~

福島県郡山市のうすい百貨店での催事も無事終わり、一昨日戻ってまいりました。 郡山市に伺いますのは、今回で6回目ですが、商売としては、爆発的な事はございませんが、人情味豊かで、毎回、楽しくお仕事させて頂いております。 今回も、60名ほどの方々とのご縁を賜る事が出来ました。 厚くお礼申し上げます。 この地…
2023-4-13

福島県郡山市に伺います~♪

次の展示会のご案内です。 福島県郡山市 うすい百貨店 10階催事場 「福岡・大分物産展」 4月19日(火)~4月25日(火)午前10時~午後7時(※最終日は午後5時まで) 地名に同じ「福」が付く県でございます。 「福」と共に伺い、「福」を頂戴したいと存じます。 たくさんの博多人形を展示致します。 …
2023-3-29

広島、厳しい中にも笑顔・笑顔~そして・・・

昨日まで、広島・福屋八丁堀本店の「福岡物産展」に、出店してきました。 結果は・・・目標には程遠い内容でした。 しかし、それでも30件ほどのご縁を賜る事が出来ました。 ありがとうございました。 小生、長崎出身で、広島とは、原爆というキーワードで繋がっているように思います。 何回も、広島を訪れていましたが…

アーカイブ