博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2020-6-11

梅雨・・・の中での癒しのひとコマ

今朝から、本格的に雨となりました・・・しかも、大雨。
風は無いのですが、傘をさしていても、しぶき等で濡れるほど・・・。
会社の前の公園で、赤ちゃんを抱っこして、3歳くらいのお子さんと一緒に、この雨に濡れながら、立っているお母さんがいました。
保育園の迎えのバス待ちです。
弊社で雨宿りを促しましたが、バスが気づかずに行ってしまうのを恐れて、「大丈夫です・・・」と・・・。
改めて、お母さんは大変だなぁ~と、思いました。
10分くらいして、ようやくバスが来ました。
良かった~と、思ってたら、こちらのお母さん、わざわざ会社に来て、「ありがとうございました」と・・・。
何もしていないのに・・・。
今日一日、頑張れる!!と、感じました!
2020-6-1

6月になりました・・・

緊急事態宣言も解除され、これから・・・という時に、お隣、北九州で、新型コロナウイルスの感染が、広がっているとの事・・・。
感染している方に、症状が出ているのかまでは、分かりませんが、他の人に感染させてしまう可能性がある以上、隔離のような状況になるのでしょう。
特に、小学生が感染したようで、「その子のせいで・・・」と、いじめなどが起こらないように、願うばかりです。
きっと、油断された訳ではないのでしょうが、改めて、手洗い・消毒・うがい・マスクの着用を、行いましょう。
先日、久しぶりに、カレー屋さんに行きました。
入り口には、消毒液があり、奥にも、手洗い場は、チャンとあります。
しかし、半分くらいのお客様は、消毒もしなければ、手も洗いません。
やはり、お店が、「手の消毒をお願いします」と、お声がけするべきなのでは・・・と、思いました。
別の、小さなラーメン屋さんは、「すみません、消毒お願いします」と、声かけていました。
こんな、小さな工夫・注意で、感染は防げるかもしれません。
不注意や怠慢で、自分が感染するのは、仕方ないとしても、他の人に感染させてしまうのは、よろしくありません。
外出の時はマスク!!
マスクやスマホを触ったら、手洗いor除菌!!
外出から戻ったら、手洗い・うがい・・・andスマホの除菌!!
他にも、気になったら、手洗いや除菌を行いましょう!!
おかげで、水道代は~かなり上がっちゃいましたけど・・・。
2020-5-8

何やら・・・殺伐と・・・

今回の、新型コロナウイルスの影響なのか、様々な場所で、あまりよろしくない出来事が起こっていますね・・・。
ストレスなのか、ヒマだからなのか、愉快犯なのか・・・人の体や、心を傷つける事件が、多いように感じます( ;∀;)
何やら、殺伐としてきた感が否めません。
弊社を含め、大変厳しい状況下では、なかなか笑顔にはなりにくいですが、眉間に皴を寄せていると、やはり、良い考えは浮かびません。
今は、薫風の五月!!
自粛のおかげで、空気も澄んでいますし、新緑や美しく愛らしい花々に、心を休めてみては如何でしょうか~(^^♪
2020-4-23

上を向いて歩こう(^^♪


色んな事、考えちゃいますよね~
でも、上を向いて歩こう!!(^^♪



2020-4-17

シャッター降りてると・・・寂しいので・・・



緊急事態宣言を受けて、弊社も、閉店状態です・・・が、シャッターが降りたままだと寂しいので、写真を貼ってみました~
とりあえず、5月連休までは、五月人形を中心とした男の子の人形です。
さらに、長引くようでしたら、内容を変えていきたいと思います。
通りがかりの方が、足を止めて見ていかれ、少し、休憩されるのも良いかと・・・。
でも、本当は、人形そのものを、全国の方に見て頂きたい!!!

アーカイブ