博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2023-8-29

大興奮!!バスケットワールドカップ2023

日曜日に行われました、バスケットワールドカップ2023のフィンランド戦。
ああ~、やっぱり、壁は高かったか・・・と、第3クオーターの途中まで、思っていました。
しかし、立て続けの3ポイントシュートで、再び10点差に戻して・・・しかし、まだ10点差、やっぱり・・・は、無くなりませんでしたが・・・。
第4クオーターは、選手・ベンチ・観客全てで、フィンランドを飲み込んでいく様が、画面から伝わってきました。
相手選手は、何をすべきかを見失い、冷静なプレイが出来ず、さっきまで、簡単に入っていたシュートが入らず、ミスばかりするようになりました。
反面、日本は、面白いようにディフェンスがはまり、更に、面白いようにシュートが決まりだしました。
あっと言う間の10分間の嵐!!
まさに、フィンランドを飲み込みました!!
終ってみれば、10点差をつけての勝利!!
サッカー、野球、ボクシング、陸上、バレーボールなど、日本が活躍するのを応援するのは、気もち良かとです!!
さあ!おいらも頑張るぞ~!!(^^♪

アーカイブ