博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2023-6-26

コロナは明けた・・・って、テレビで言っているけど・・・?

「コロナは明けた・・・」
報道やテレビ番組で、よく耳にする言葉です。
ホント?
福岡県知事のコロナ感染の報道が、昨日(6月25日)にありました。
福岡を始め、各地域で、コロナ感染に伴う学級閉鎖のニュースも・・・。
「コロナは明けた???」
知人は、2年前に感染し、今でも後遺症に悩んでいます。
発熱もなく、大したことなかった~と、豪語しておりましたが、今では、うつ状態です。
「俺が、他の人にも感染させたかも・・・」そして「同じような目に合わせているかも・・・」と、以前の面影が無い、か細い声で反省しています。

改めて、自分だけの問題ではない事を認識して、感染対策を取りたいと思います!!!

2023-6-7

6月になっちゃいましたね~

2023年も、早くも半分が過ぎました。
博多人形界は、7月の博多祇園山笠の準備で、各人形師が、頑張っています。
弊社は~と言うと、来年の干支のパンフレットの作製の準備に取り掛かっております・・・早い・・・(;'∀')
32年前、妻と式を挙げた時には、想像もしていなかった状況です。
人生、どうなるか分かりませんねぇ~(^^♪
と言う訳で、明日は、32回目の結婚記念日なのですが、???があり、結婚記念日は、式を挙げた日?入籍した日?
まあ、何れにしても「感謝」「感謝」です。

入梅しましたが、皆様、ご自愛頂き、同時に、大雨等ご注意くださいませ~

アーカイブ