博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2023-4-13

鶯~ホーホケキョ(^^♪

今朝、6時30分ころ、近くの飯倉神社をお参りしましたら、割と近くで「ホーホケキョ♪」。
まだ、拙いさえずりですが、ホッコリしました(^^♪

福岡の街も、黄砂でボヤけていますが、鶯のお陰で、ハッピーな気分になりました~
2023-4-1

無理はするな~

4月1日、福岡は晴天(^^♪
桜も、満開が過ぎ、花吹雪となっています。
弊社の前の公園の桜も、花吹雪が綺麗です~・・・が、後始末は、結構大変なんです・・・。
散ったばかりの桜の花びらは、淡いピンクで綺麗ですが、暫くすると茶色に変色し、花びらが散ってしまうと、今度は、ヘタが大量に落ちてきます。
一日に何回も掃除が必要なんです・・・。
ま、我が家の庭として、楽しませて頂いているので、仕方なし~♪

さて、納品の為、車を走らせ、信号待ちしていた時です。
横断歩道の、歩行者用信号機は、点滅から赤に変わった時、おばあさんが、横断歩道を走って渡ろうと、2メートルほど進みましましたが、やはり無理だと思ったのか、止まろうとしました・・・が、身体は、意志とは別に、止まり切れずに転んでしまいました。
さらに、足をくじいたのか、横断歩道の途中で、座ったまま、立つ事が出来ません。
数台、停車していた車から、小生も含めて、数人が、車から降りて様子を見ようとしましたら、歩道側からご家族がいらっしゃり、抱きかかえるようにして、歩道に移動して、周りに「すみません」とお詫びを・・・。
その後は、お任せして、車に戻り、発車しようとしたら、信号が再び赤に・・・。
無事でしたからよかったですが、もし、車でも来てたら大惨事!
小生も、意志と身体が、一緒の動きが出来なくなってきているので、無理はするな~って、改めて思いました(^^♪

アーカイブ