博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2023-10-18

イスラエルからの脱出・・3万円・・8人

色々と事情はあるのでしょうが、ネットニュース見ながら、呆れ返りました。
前日、緊迫感漂うイスラエルより、韓国の救助飛行機に、日本人が51人同乗させてもらい、韓国まで連れてきていただいたニュースを観ていましただけに・・・ため息・・・。
日本国が手配した、民間の飛行機で、イスラエルより脱出の際、費用が一人3万円必要で、しかも、隣の国まで・・・。
結局、登場されたのは8人のみとの事。
海外で、特に中東やアフリカで働いている日本人は、それこそ命を懸けて、国の為、会社の為に働いておられると思います。
彼らに対してとった日本の行動には、恥ずかしささえ感じます。
ただでさえ、他国より対応が遅いのに、さらにこの内容!呆れ返ります!!
今朝のNHKニュースで、自衛隊機を派遣し、無料で救出します・・・と言った内容が聞こえましたが、その前にあった、この事実も報道すべきです。
色々と事情はあるかもしれませんが、自国民の命を、納税者を馬鹿にしている気がします。
不安だらけの日本の状況で、あまりにも腹立たしく、あまりにも呆れてしまいましたので、記載しました。


アーカイブ