博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2020-8-24

交通違反の取り締まり…疑問?

世の、迷惑な運転をする人を、春夏秋冬問わず、取り締まりを行っている、警察の方々には、感謝申し上げます。

ただ・・・一つ気になる事が・・・
一旦停止・右折禁止・進入禁止・・・の取り締まりは、違反が起こる事を、待ち構えています。
もし、この時に、事故が起きたら・・・現場にいる警察の方が、一言「ダメですよ!」とか「注意してください」とか、お声掛けして頂ければ、当然、事故は防げます。
では、取り締まり中に、お声掛けせずに、事故が発生したら・・・勿論、事故の当事者には、責任はありますが、事故を防ぐ事ができる立場にある警察の方には~責任は無いのでしょうか?

違反を取り締まる=事故が起こる危険を避ける・・・は、理解できるのですが、何やら本末転倒のような気もしますが・・・。

決して、非難している訳ではなく、現実に起こりそうなことなので…ブログに記載しました~
2020-8-4

忘れないように・・・



8月になりました・・・。
経験した事はありませんが、「戦争」「原爆」と、決して忘れてはいけない事があります。
写真は、長崎原爆で、被爆しました弊社会長のが企画しました「おねがい折り鶴」。
手にする折り鶴は、広島平和記念公園に、捧げられました折り鶴を、再利用して作られたものです。
平和だからこその、日本の生活があることに、感謝です・・・。