博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-9-29

ついに、日本ハムが優勝・・・

これで、クライマックスシリーズが、面白くなりました!!

勝っても、負けても、ホークスファンは、ホークスファン!!

一喜一憂できるのも、セ・パ合わせて6チーム。

ビール片手に、「カットバセ~内川!!」・・・楽しみです。
2016-9-23

2連敗・・・

日本ハムに、地元福岡で・・・ホームで2連敗・・・
追い詰められたような、ホークスらしからぬ、思い切りのないプレー・・・

今、やれる事を、そして、やらなければいけない事を、ひたむきにやる事が~できるか!?
活路は、まだ開けるはずですが・・・

応援しかできませんが、ホークスの野球をして下さい。

どっちに転んでも、ホークスファンは、やっぱり、ホークスファンなんですから!!

2016-9-16

中秋の名月・・・

ゆとりがありませんでした・・・
昨夜、9月15日が、中秋の名月だったようです。
たぶん、曇っていて、観ることは出来なかったと思いますが、残念な気持ちもあります。
10月13日「十三夜」と、11月14日の、「スーパームーン」は、見逃さないようにします。

ゆとりが無いと、本当に視野が狭くなりますね・・・。
気配り・心配りが、最も大切な伝統工芸品。
反省して、仕事に励みたいと思います。
2016-9-1

災害お見舞い、申し上げます。

国内では、台風の被害が、それも、例年とは異なり、東北・北海道での被害のニュースが、飛び込んできます。
さらに、昨夜は、熊本で地震が・・・。
小生の知り合いも、北海道・帯広の仕事を終え、帰るつもりが、台風で足止め。
しかも、状況が分かりにくく、本当に、不安な日を過ごされたとか・・・。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
台風12号が、九州へ向かっており、大きな被害にならなければよいが・・・と、心配しております。
弊社などは、直撃したら、間違いなく飛んでしまいます。

最近、熊本の方から、博多人形の修理のご依頼を、よく賜ります。
心を込めて、修理させて頂いておりますが、その人形のエピソードも、お聞きしたりしています。
人形には、思い出がたくさん、たくさん詰まっているものと、改めて気づかされます。
横浜からも、大阪からも、広島からも、岐阜からも、たくさんのお人形を、お預かりしています。
喜んで頂けるよう、職人も心を込めて、お直ししています。