博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-8-13

オリンピック・・・

毎日、熱戦が続いている【リオ・オリンピック】
寝不足が続いていませんか?
いつの間にか、NHKの応援歌【HERO】を、口ずさんでいるのは、小生だけでしょうか?
毎晩、テレビを観ながら、そして、毎朝、仕事中にラジオを聴きながら、一喜一憂しています。
オリンピックが始まって、何回泣いちゃったでしょう・・・。
涙もろくていけません・・・。

オリンピックも後半戦。
こうやって、無心に応援できるのも、平和のおかげと思います。
15日には、感謝の気持ちを込め、手を合わせたいと思います。

ガンバレ!ニッポン!!
2016-8-1

8月1日

8月1日!!
毎朝、クマ蝉の鳴き声のシャワーを浴びながら、神社をお参りして、会社に出勤・・・。
掃除をしてると、出勤の方々が、汗を拭きながら、通り過ぎていきます。
心の底から「ご苦労様です!!」と、お伝えしたいです。

先日まで、京急百貨店に、販売の為赴いておりました。
残念ながら、来場客が少なく、厳しいものでしたが、そんな中、1組の親子に、今年もご来場いただきました。
知り合ったのは、4年前・・・。
博多人形の絵付け体験に参加された親子でした。
ご両親と、小学校6年生の娘さん。
見ているだけでホノボノとして、素敵なご家族です。
娘さんは、今年中学3年生。
この4年間で、見違えるほど大きくなって、そして、可愛らしい女性になっていました。
でも、4年前同様、皆ニコニコ笑顔で、お話してると、こちらまで幸せになりました。
合唱コンクール、全国大会出場を目指して、この夏休みも頑張るとか…。頑張れ~!!!

1年に1回しかお会いできないご縁・・・。
暑い日も、寒い日も、風の日も、雨の日も、あざわざお越し頂くご縁・・・。
福岡から遠く離れた地で、博多人形を通して頂くご縁・・・。
本当に、不思議な、不思議なご縁・・・。
心の底から感謝します・・・ご縁・・・。