博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-11-20

11月20日・・・早いです・・・

スーパームーンは、ご覧になられましたか??
14日は、観れませんでしたが、15日は、大きな大きな、そして、美しいお月さまを、観ることができました。
運転しながらでしたので、少々、危なかったですが…
翌、早朝5時30分、高い位置にあるお月さまに、再び、逢いました。
いつもとは違う月明かりに、周りの星たちも、霞んでいました。
十五夜・十三夜、今年は、どちらも観れませんでしたので、嬉しさも大きいものでした。

今日、錦織君が、ジョコビッチに負けて、今年のシーズンは終わりました。
今、最も尊敬できるスポーツ選手です。
学生時代、テニスをかじっていた頃は、男子の日本人選手が、トッププレーヤーになるとは、想像もつきませんでした。
体格で劣る日本人は、無理だと思っていました。
しかし、錦織選手は、どんな大きな相手にも、どんなにコテンパンにやられても、また、向かっていくんです!!
カッコいい!!
コートの中では、独りです。
でも、いつも、前を見つめるあの眼差しは、画面を通して、勇気をくれます。
来年、大きな試合のタイトルを取れるように、心から祈ります。

感動は、どんな時に生まれるのか・・・
スポーツだけではなく、我々の生活・仕事でも、きっと、生まれるはずです。
そのためには、ひたむきな姿勢と、感謝の心が必要だと感じます。

年末は、毎年、たくさんのご注文を賜り、皆様の元へ、お届けしています。
箱を開けられたお客様が、笑顔になっていただく事を想像しながら、今日も、頑張ります!!

今年は、暖かいですが、インフルエンザも流行っているようです。
気を付けましょうね~