博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2022-12-31

2022年、仕事納めです。

2022年も、最終日?(と言うのかな・・・)になりました。
暗いニュース、耳を塞ぎたくなるようなニュース、眉間に皴を寄せてしまうようなニュース・・・等が、とても目立った一年でした。
ある展示会場で、お客様より伺いました話が、耳から離れません。
「世の中、便利になり、過ごし易くなりましたが、その反面、人の心が荒んで、情緒が無くなりました。いつでも、何でも簡単に手に入り、しかも、使い捨て・・・。大切が希薄になりましたね・・・」。
まさしく、これが顕著な一年のようでした。
20年ほど前にお客様から頂戴しましたお言葉「博多人形を見て、皆が可愛いと思ってくれたら、きっと、世の中から戦争は無くなるでしょうに・・・」。
子供食堂や、炊き出しは、優しい心だけでなく、きっと、犯罪防止にもなっているかと思います。
2023年は、皆さんが優しい心になるお手伝い・・・が、もっと出来るように努めたいと存じます。

今年も、大変、お世話になりました。
来年(明日から)も、お引き立ての程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとりまして、笑顔溢れる年になられます事を、心より祈念申し上げます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

アーカイブ