博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2022-5-13

水戸より戻りました・・・

5月11日、成田発のピーチ航空にて、福岡へ戻ってまいりました。
福岡空港で、無料のPCR検査を受け、無事「陰性」でした・・・ホッ・・・。

水戸は、初めて伺った場所でした。
歴史と環境の街・・・という印象です。
広い平野に、豊富な水源・・・そして、徳川斉昭公が愛した街。
水戸市民の方々も、水戸に愛着を持っておられ、水戸を自慢される方が多いように思いました。
また、礼儀正しい方も多い印象を受けました。
同時に、物事に対し慎重な方が、多いようにも感じました。

さて、8日間の弊社の成績は・・・大変厳しかったです( ;∀;)
2月の地震の影響もあり、また、初めてという事もあり・・・。
されど、たくさんのご縁を頂戴しました。
嬉しかったのは、博多人形の前では、皆さんが「笑顔」だったという事。
今回、展示しました人形の選択が、少々偏っていたかもしれないので、来年、チャンスを頂ければ、また、伺いたいと思います!
最後に、帰ってきてから思い出しました!「納豆」を食べるのを忘れました!!残念・・・。

お次は、地元での催事が6月にありますので、こちらも初めてですが、良きご縁を頂戴する為に、頑張りたいと思います。
水戸で、「ご縁」を頂戴しました皆々様、本当に、ありがとうございました。
新型コロナウィルスの影は、再び、大きくなろうとしています。
ご自愛頂き、「笑顔」で、過ごされる事を、心より祈念申し上げます。

アーカイブ