博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2015-6-29

掘り出し物・・・見つかるかも!!

もうすぐ、今年も半年が過ぎようとしています。
最近、ホームページを見ていただいた方や、展示会でご縁を頂いた方が、良く、弊社にお越しになられます。
まず、弊社は、博多人形の、製造・卸をしている為、建物の外観は、まるで倉庫のようです。
また、玄関を入って頂くと、石膏で作られた「型」が、山積みになっています。
ですから、殆どの方が、最初は、恐る恐る入ってこられます。
・・・こんな所に博多人形があるのかしら?・・・と、いった感じです(笑)
狭く、細い通路の両脇にも、石膏の「型」がたくさん!
その突き当たりに「展示場(弊社ではそう呼んでいます)」がございます。
そして、ここでは殆どの方が「ウワーッ!!凄い!!」と、驚かれます。
「博多人形って、こんなにたくさんあるの?」
「こんな人形、見たこと無い!!」
「他にも、あるんですか?」
玄関での印象とのギャップで、感動して頂いております。
もちろん、お気に召した人形がございましたら、お買い求め頂く事も可能です。(現金のみのお取り扱いとなります)
日曜・祝日を、お休み頂戴しております。
お気軽に、お越し下さい。
もしかしたら、博多人形のイメージが、覆るかもしれませんよ(笑)
(できましたら、事前に、お電話を頂くと、より良い応対をさせていただけると思います。
帰られる際、よく頂くお言葉がございます。
「また、来ても良いですか?」

アーカイブ