博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2021-3-17

アメリカよりのお客様・・・ご来店

昨日、アメリカの女性のお客様がご来店~♪

15体の博多人形をご購入いただきましたが、改めて、気づかされた事がありました。
昔からある、愛らしい子供の博多人形・・・。
そして、人形を見た時の、満面の笑顔・・・こちらもつられて笑ってしまうほどの・・・。

最近、展示会等では、今までの博多人形のイメージとは、少し異なる・・・そんな博多人形の提案をしてまいりました。
勿論、それで、たくさんの新しいご縁を頂戴する事も出来ました。
数年前、仙台三越の催事に参加させて頂いた時、ご年配の女性から言われた言葉を思い出しました。
「見ないねぇ~昔からあるような博多人形・・・」
その時は、何も感じませんでしたが、突然、昨日、思い出しました・・・何故か・・・。

展示会で、並べる事ができるスペースが少なく、また、売上の事も考えて・・・すこし、偏った考えになっていたかもしれません・・・いや、なってました。
最近は、子供の博多人形を作る人形師も少なくなりましたが、弊社倉庫には、まだまだたくさんの子供たちが眠っています。
少しづつ、皆さんに紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~(^^♪
・・・勿論、えっ?これも博多人形?と、言われるような博多人形も・・・お楽しみに~(^^♪

アーカイブ