博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2021-8-20

〇回目の緊急事態宣言・・・

首都圏同様、〇回目の緊急事態宣言が、福岡にも発令されました。 弊社としまして、営業は致しますが、土曜・日曜は、完全休日とさせて頂きます。 また、平日も、表は、半分シャッターを降ろした状態での営業となります。 午前7時には、出社しておりますが、終業は午後5時を目安とさせて頂きます。 重症化しにくい、若い…
2021-8-16

災害お見舞い申し上げます。

大雨による被害を受けられました方々へ、心より、お見舞い申し上げます。 未だ、油断できない状況です。 どうぞ、充分にご注意下さい。 また、たくさんの方より、安否確認のご連絡を賜っております。 お陰様で、弊社、および、博多人形関係先は、今のところ無事でございます。 心より、お礼申し上げます。 7日しか生き…
2021-8-9

長崎、原爆の日・・・

76年前の8月9日11時2分、長崎に世界で2か所目の原爆が、投下されました・・・。 何も知らない、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、そいて、子供たちの笑顔が、一瞬にして地獄に叩き込まれた日です。 世界では、今でも、突然襲い掛かってくる「戦争」が、様々な場所で起こっています。 寝ているとき、ご飯を…
2021-8-6

物産展は、しばらく出店を控えています・・・

例年でしたら、この時期、物産展に出店しているのですが、今年は、初盆もあり、さらに、ワクチン接種もいつになるかが分かりませんでしたので、控えています。 お陰様で、ワクチンは2回の接種を終えましたが、全国で異様な数値で、感染者が増え続けており、やはり、控えたのは正解だったと思います。 9月後半から10月…
2021-8-2

8月になりましたが・・・

暑い夏・・・熱い戦い・・・熱い応援・・・ 不安な新型コロナ・デルタ株・・・不安定な気候・・・痛ましい事件・事故・・・ 同じ日本で、嬉しい事も、楽しい事も、辛い事も、悲しい事も、同時に起こっています。 いつもと雰囲気が違う「日本の夏」。 改めて、今一度、様々な注意を、面倒臭がらずにやりましょう!! 自…

アーカイブ