博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2021-7-23

暑中お見舞い申し上げます。

梶原正二作「蓮華の舟」 毎日、暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか? 新型コロナウイルスの影は、相変わらず、大きくなったり、小さくなったり・・・。 頼みのワクチンも、供給がギクシャクしており、さてさて・・・と、言ったところです。 大騒ぎの「東京オリンピック」も、なし崩し的に始まりました・・・…
2021-7-9

来年(2022年)の干支「壬寅」の撮影~順調です!!

来年(2022年)の干支は、「壬寅(みずのえとら)」です。 今日から、パンフレットの撮影が始まりました。 約100点の博多人形の干支人形。 8月末から9月頭に、完成予定です。 大きくて勇ましい「寅」から、愛らしい「寅」まで、本当に色々ありますので、お楽しみに~(〃艸〃)ムフッ 少し早いですが、来年が良い…
2021-7-5

土石流災害お見舞い申し上げます。

土曜日に、何気なく見たネットニュース・・・。 静岡県熱海市での、土石流の映像が映し出されました。 被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 また、行方不明の方々が、一刻でも早く、救出されます事を祈念申し上げます。 異常な雨のシーズン・・・近くの道路脇の側溝でも、流される危険性があるそうです…
2021-7-1

2021年も、半分を過ぎました・・・

会社の前の公園では、二ィー二ィーぜみが、鳴き始めました・・・夏到来!! 2021年も、早くも半分が過ぎました。 新型コロナウイルスの影で、不自由で、不安な日々を過ごしましたが、皆様に於かれましては、如何だったでしょう? 同時に、痛ましい事件・事故、嘘みたいな呆れた事件は、次から次へと、耳に入ってきま…

アーカイブ