博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2018-5-11

第69回新作博多人形展

5月16日(水)~22日(火) 日本橋三越本店 本館4階呉服売場  にて、【第69回新作博多人形展】が、開催されます。 ベテランから若手まで、多種多様の博多人形が、一同に展示されます。 通常、ご覧頂けない「一品作」もあり、今年の「内閣総理大臣賞」受賞作品も、展示されます。 会場には、博多人形商工業協…
2018-5-9

スポーツドールに関しまして・・・

毎年、大変、ご好評を頂いております「ラグビー」「サッカー」「野球」の、オリジナル人形(スポーツドール)は、製作者が高齢となりましたため、製作困難となっております。 したがいまして、ご注文を賜ることが、出来ない状況にございます。 申し訳ございませんが、ご理解のうえ、ご了承頂きたく存じます。 なお、現在、…
2018-5-8

五月は、東京・池袋へ~

ゴールデンウィークも終わり、博多人形界は、次のイベント「博多祇園山笠」に向け、徐々にスタートしております。 この時期は、各人形師が、山笠製作に入るため、人形が手に入り難い時期でもあり、販売者にとりましては、頭を悩ませる時期でもあります。 さて、今月は、東京・東武百貨店・池袋店様に伺います。 「第1…
2018-5-1

風薫る五月・・・!!

数日前より、ギックリ腰・・・ 酷くは無かったものの、普段の行動が苦痛です。 思い切って、昨日・一昨日と連休としました。 おかげで、今朝は大分軽いような・・・。 痛い腰で、道を歩くと、これが、なんと歩きづらいことか!! 水はけのため、蒲鉾状になっている道は、それだけでも歩きづらいのに、 駐車があったり、…

アーカイブ