博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2018-12-30

仕事収め・・・

いよいよ、明日で今年も終わりですね。   今年も、皆様には、大変お世話になり、ありがとうございました。 素晴らしいご縁を、たくさん、たくさん、頂戴しました。 来年も、宜しくお願い申し上げます。 2019年が、皆様にとりまして、素晴らしい一年となられます事を、心より祈念申し上げます。 どうぞ、…
2018-12-16

今年も忙しいです!!おかげさまで・・・

戸畑茂四郎作 寿冨士 毎年年末は、全国よりたくさんの干支のご注文を賜っております。 人形の製作は、全てが手作業のため、模様の入れ忘れや、汚れが無いかを、一つ一つ検品し、割れないように梱包し、場合によっては、熨斗を掛け、包装してお送りしています。 つまり、博多人形は、生産から出荷まで、全ての工程が手作…
2018-10-15

2019年「己亥」パンフレット送付中

2019年は、「己亥」年です。 140種類ほどの、博多人形の干支人形が掲載されましたパンフレットを、お送りしております。 過去より、お取引があるお客様には、自動的に発送しておりますが、新たにご希望の方は、ご遠慮なく、お申し付け下さいませ。(無料にてお届けしております)   メール itoh-hak…
2018-9-6

台風21号、及び、北海道地震で、被災された方々に、お見舞い申し上げます。

この度の、台風21号、更には、昨夜の北海道での地震にて、被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。 台風も地震も、ニュースで流れる映像に、ただただ、驚かされるばかりです。 一刻も早い救助、並びに、復興を、お祈り申し上げます。
2018-8-29

干支パンフレット、作成中

来年、2019年の干支は、「己亥(つちのとい)」。 平成で迎える、最後の干支です。 先日、約140種類の干支の撮影が終わり、現在、急ピッチで、パンフレットの作成に取り組んでいます。 パンフレットの完成は、9月末を予定しています。 干支は、その年の「家内安全」「無病息災」「商売繁盛」等を祈念して、お飾…
2018-8-8

弊社のネットご購入窓口変更、お知らせの件

平素は、格別のご高配を賜り、心よりお礼申し上げます。 この度、ネット上での、ご購入窓口が、「47クラブ」より、弊社ネット部門「博多人形本舗」(yahoo) に、変更となりましたので、お知らせいたします。 商品内容も充実し、あらたにスタート致しますので、今後とも、お引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。…
2018-8-6

お盆休みのご案内

暑中お見舞い申し上げます。 猛暑!酷暑!! 弊社の作業場や2階の倉庫には、エアコンが無く、夏を体で体感しております!! さて、今年のお盆休みのご案内を致します。 8月11日(土)~8月15日(水) 今日は、8月6日・・・広島の、そして、9日は、故郷長崎の「原爆記念日」。 これから先も、ずっと平和で思…
2018-7-9

7月は、恒例の「横浜・京急百貨店」へ・・・。

西日本各地での大雨による被害、皆様の下では、如何でしたでしょうか? 心より、お見舞い申し上げます。 7月は、横浜・京急百貨店に伺います。 京急百貨店・上大岡駅店 7階「新・横浜家族の店」 7月26日(木)~7月31日(火) 午前10時~午後8時(ただし、最終日は午後5時まで) 新作も登場します…
2018-7-7

大雨・・・

日本各地で、大雨の被害のニュースが、次から次へと、入ってまいります。 福岡も、被害に合われた方が、いらっしゃるとの事・・・。 どうか、これ以上、被害が増えないように、切に願うばかりでございます。 今日は、 「七夕」 ・・・。 星空は望めませんが、心より祈りたいと思います。
2018-6-18

地震お見舞い申し上げます。

今朝(6月18日)、大阪を中心に起きました地震は、ただただ、驚くばかりでした。 被害に遭われた皆様には、心より、お見舞い申し上げます。 最近、千葉・群馬・宮崎など、毎日のように、地震のニュースが流れます。 突然の出来事なので、防ぐことは出来ませんが、どうぞ、お気をつけ下さい。 これ以上の被害が、出ま…

アーカイブ