博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2017-4-24

初めて立川に伺います!!

あちらこちらで、鯉のぼりが泳ぐ姿が、見られる季節となりました~。 今年も、もうすぐ三分の一を経過します・・・早いですね~。 さて、今年のゴールデンウイークは、初めて、東京の立川髙島屋様に伺います。 【福岡・長崎物産展】 5月3日(水)~5月8日(月) 午前10時~午後7時(最終日は、午後6時まで) 立…
2017-4-17

新作博多人形展のご案内

麗春の候、皆様におかれましては、ご健勝の事と、お慶び申し上げます。 さて、我々博多人形界では、福岡市のご支援の元、毎年、東京で新作博多人形展を、開催いたしております。 今年で67回目を迎えることとなりました。 この、新作博多人形展は、各博多人形師が、この日の為に製作いたしました人形が、約80点ほど展示…
2017-4-4

大人気!!

四月に入りました~・・・が、今年は、桜の開花が遅く、弊社の前の公園も、まだ三分咲き・・・。 早く、満開の桜を見て、清々しい気持ちになりたいものです! さて、博多人形界は、この時期、五月物の人形が、中心になります。 どちらかと言うと、お玄関や、リビング等に、お手軽にお飾りいただける人形が中心です。 大き…

アーカイブ