博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2016-4-28

Facebook~始めました。

今更ですが、Facebookを始めました。 まだ、ホームページには、貼り付けていませんが、中津井正宏で検索してみてください。 「ゴーエン日記」とは、違った面白さを、お伝えしていきます~。 ・・・しかし、今ひとつ、システムが分かりませんので、変な返信が届いた時は、ごめんなさい・・・。 ぜひ、友達になって下さい!!
2016-4-20

博多人形新作展のご案内

毎年、博多人形の新作展が、この時期に東京で開催されます。 今年も、下記日程で開催されます。 本年度の 「内閣総理大臣賞」國崎正幸作「神宮皇后天女の舞」 を初め、多数の新作が展示されております。 場所  日本橋三越本店 本会7階 はじまりのカフェ 会期  4月20日(水)~4月26日(火)   午前1…
2016-4-18

地震によるご被害、心よりお見舞い申し上げます。

この度の、熊本地震により、ご被害に見舞われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く、状況が落ち着き、復興できる状態になります事を、心よりお祈り申し上げます。
2016-4-7

博多人形の修理について・・・

弊社では、博多人形の修理を、可能な限り、対応させて頂いております。 実は、博多人形師によりますと、人形の修理は、新しく作るよりも数倍手間がかかるそうです。 そして、この理由で、過去は、お断りする事が多かったそうです。 弊社も、同様の対応をとっておりました。 しかし、阪神・淡路大震災から数年後、大阪で、…

アーカイブ