博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2015-6-29

掘り出し物・・・見つかるかも!!

もうすぐ、今年も半年が過ぎようとしています。 最近、ホームページを見ていただいた方や、展示会でご縁を頂いた方が、良く、弊社にお越しになられます。 まず、弊社は、博多人形の、製造・卸をしている為、建物の外観は、まるで倉庫のようです。 また、玄関を入って頂くと、石膏で作られた「型」が、山積みになっています…
2015-6-25

内閣総理大臣賞!!

3月に東京で開催されました「第66回新作博多人形展」で、栄えある「内閣総理大臣賞」に輝きました、川崎幸子作「山のしづく」を紹介します。 「山のしづく」川崎幸子作 ビューティフルです。 一品作なので、なかなか、見て頂く事は出来ないかもしれませんが、作者である川崎幸子氏の人形は、博多駅中央口の改札を入っ…
2015-6-4

博多人形、新作展

梅雨入りしましたが、本格的な長雨は、これからでしょうか・・・。 博多人形は、国より、伝統的工芸品に指定されております。 したがいまして、毎年、東京と福岡で、新作展を開催しております。 今年も、博多大丸で開催されます。 また、同時に、博多人形師の新人による登竜門「与一賞展」も、開催されます。 各博多人形師…

アーカイブ