博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

新着情報

2015-7-3

7月の物産展は、横浜からです!!

今年も、半年が過ぎ、昨日は、「なでしこジャパン」の決勝進出に、心弾ませた方も、多いと思います。 またしても「アメリカ」との決勝戦・・・。 6日、月曜日の朝は、仕事にならないと思います。 さて、物産展の後半戦が、今月からスタートします。 横浜・上大岡の京急百貨店からのスタートとなります。 横浜・京急百貨…
2015-6-29

掘り出し物・・・見つかるかも!!

もうすぐ、今年も半年が過ぎようとしています。 最近、ホームページを見ていただいた方や、展示会でご縁を頂いた方が、良く、弊社にお越しになられます。 まず、弊社は、博多人形の、製造・卸をしている為、建物の外観は、まるで倉庫のようです。 また、玄関を入って頂くと、石膏で作られた「型」が、山積みになっています…
2015-6-25

内閣総理大臣賞!!

3月に東京で開催されました「第66回新作博多人形展」で、栄えある「内閣総理大臣賞」に輝きました、川崎幸子作「山のしづく」を紹介します。 「山のしづく」川崎幸子作 ビューティフルです。 一品作なので、なかなか、見て頂く事は出来ないかもしれませんが、作者である川崎幸子氏の人形は、博多駅中央口の改札を入っ…
2015-6-4

博多人形、新作展

梅雨入りしましたが、本格的な長雨は、これからでしょうか・・・。 博多人形は、国より、伝統的工芸品に指定されております。 したがいまして、毎年、東京と福岡で、新作展を開催しております。 今年も、博多大丸で開催されます。 また、同時に、博多人形師の新人による登竜門「与一賞展」も、開催されます。 各博多人形師…
2015-5-30

物産展、前半戦終了

5月26日に、東武百貨店・池袋店での「大福岡展」が、終了いたしました。 これで、物産展の前半戦が終了いたしました。 1月に、伊勢丹・相模原店、伊勢丹・浦和店。 2月に、東武百貨店・船橋店。 3月に、三越・高松店、いよてつ髙島屋。 4月に、伊勢丹・松戸店。 5月に、三越・千葉店、東武百貨店・池袋店。 本当に、たくさ…
2015-4-30

5月も、各地へ伺います。(物産展)

明日より、風薫る五月!! 今年も、もう三分の一が過ぎてしまいました。 皆様に於かれましては、2017年の滑り出しは、如何ですか? 1月~4月に、6箇所の物産展に、参加させて頂きましたが、本当にたくさんの心温まるご縁を頂戴でき、感謝感激です。 様々な想いで、博多人形をお買い求め頂いている事を、改めまして…
2015-4-3

4月の物産展のご案内

今年も、早くも4月となりました。 慌しく時が過ぎて行きますが、そんな気持ちを、満開の桜が、和ませてくれます。 さて、物産展の情報です。 次回は、千葉県松戸市の、伊勢丹・松戸店に伺います。 伊勢丹・松戸店10階【大九州展】 4月15日(水)~4月20日(月) 午前10時~午後7時(最終日は午後5時迄…
2015-3-4

3月は、四国の2箇所に伺います。

梅の花も盛りを過ぎ、桜の花が、待ち遠しい季節となりました。 2月の船橋・東武の「福岡展」では、本当にたくさんの方々とのご縁を頂き、ありがとうございました。 皆様の笑顔に、元気と勇気を頂いてきました。 さて、3月は、四国の香川県と愛媛県に伺います。 3月10日~15日 香川県 高松三越 新館5階 「大…
2015-2-9

次は、東武百貨店、船橋店です。

1月の【伊勢丹・相模原店、伊勢丹・浦和店】では、本当にたくさんの方々と、素敵なご縁を賜る事ができました事、深く御礼申し上げます。皆さんの笑顔に、お会いする事ができ、本当に良かったです。 次は、2月11日より 【東武百貨店・船橋店】 に伺います。 今年で16年目になります。 博多人形師 【津志田 孟先生】 …
2015-1-9

物産展のご案内。今年も、皆様のところへ伺います。

今年も各百貨店での、福岡展や九州展に、出来る限り出店いたしたいと思ってます。 スタートは、伊勢丹・相模原店での「大九州展」です。 2月までのスケジュールです。 1月14日~19日にて、伊勢丹・相模原店。 1月21日~26日にて、伊勢丹・浦和店。 2月11日~17日にて、東武百貨店・船橋店。 (博…

アーカイブ