博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-2-18

船橋終って、ゴーエン君の故郷へ・・・

17回目の東武百貨店・船橋店の【福岡の物産展】は、あっと言う間の1週間でした。
皆さん、1年間に起った出来事を、お話に来られ、一緒に喜んだり、感激したり、少し心配したり・・・およそ、商売の枠を超えて、会話に花が咲きました。
本当に、不思議な感覚になる会場です。
新しい御縁も、たくさん頂戴致しました。
僅か1週間ですが、2回も3回も、足を運んでいただき、【ありがとう!!】【家族で楽しんでます!!】【ちゃんと飾っていますよ】【来年も必ず来てくださいね!!】【また来年・・・】など、嬉しいお言葉を、たくさん、たくさん頂戴しました。
本当にたくさんの御縁に感謝!!です。

昨年、相模原のお客様より頂戴しました【豪徳寺の招き猫、ゴーエン君】のおかげかな・・・と思い、お礼参りに、豪徳寺に行ってまいりました。
豪徳寺にて
招き猫発祥のお寺と云われている【豪徳寺】には、願いが成就して、帰って来た招き猫たちが、たくさん並んでおり、また、五重塔には、十二支の彫刻がありますが、何と!!ねずみの間に【招き猫】がいたり・・・。
博多人形をお買い求め頂いた方には、御代と御縁を頂いていることに感謝をし、さらに、良き御縁を頂戴できますように、努力する旨をお伝えし、成就いたしますようにお願いしてまいりました。

来月は、2回目の【高松・三越】、そして、3年ぶりの【広島・福屋八丁堀店】に伺います。
博多人形を通して、ご縁を頂戴できます事を、今から、楽しみに致しております!!

アーカイブ