博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-1-28

うれしいお便り・・・

暖冬から、一気に寒波襲来!!
福岡の街も、雪化粧に染まりました。
本当に、最近の気候には、驚かされます・・・。
1月12日から26日まで、神奈川・千葉へ博多人形の販売の為、出張致しておりました。
(ですから、実際の福岡の雪化粧は、見ていないのですが・・・)
18日には、関東も雪に見舞われ、当然、会場は開店休業状態・・・。
二会場とも、お客様の数が、例年より少なかったように思えます。
「ゴーエン君」は、昨年の今頃、神奈川のお客様より頂きました・・・もう、一年経ってしまいました・・・早い・・・。
おかげ様で、また、温かいご縁を頂く事が出来ました。
本当に、お寒い中をお越し頂き、ありがとうございました。
しかし、二週間の出張は、いささか、疲れてしまいます。
会社に戻れば、溜まっている仕事の山!!
そんな中に、一通の手紙が届きました。
昨年3月に、初めて伺いました「高松・三越」で、御縁を頂きましたお客様よりでした。
端午の節句人形を、お買い求め頂いたのですが、その時の御礼、そして、お二人目のお子様にも、博多人形を求めたい旨、最後は、楽しみにされている内容でした。
お二人のお子さんの、たまらない笑顔の写真と一緒に・・・。
伺いますよ~!!!
たとえ、雪が降ろうと、雷が鳴ろうと、必ず伺いますよ~!!!
・・・って気持ちになりました。
外は寒いですが、心はポカポカになった、とてもとても嬉いお便りでした~。