博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2015-12-22

人の温かさに・・・感謝です

今年も押し迫って参りましたが、博多人形界は、来年の干支人形の出荷の最盛期です。
土曜・日曜・祝日関係なく、毎朝4時に起き、作業を行っております。
本当に、たくさんのご注文に感謝し、心を込めて、準備いたしております。
20日の日曜日も、いつものように朝4時に起き、作業をしておりました。
作業しながら、長崎の実家の両親の事を考えておりました。
昼から電話でもしてみようかな・・・と、思っておりました。
午後2時頃でした。
実家から、携帯電話に着信がありました。
「お父さんが、バスの中で倒れて、救急車で大学病院に運ばれた!」と、興奮し、狼狽した母からの電話でした。
すぐに長崎に帰ろうとしましたが、JRで移動し、大学病院に着きましたのが6時35分頃でした。
その長い間、若干の情報は入りましたが、父の無事と、病気がちな母の心配をしておりました。
病院に着き、父の姿を見たとき、「ホッ」としました。
ベッドには横たわっておりましたが、言葉もハッキリとしており、体にも異常は見られませんでした。
父は、「皆に迷惑かけた・・・」と、涙ぐんでいました。
そして、倒れたときの話しを聞きました。
バスで、買い物に出かけ、降りようと立った瞬間に、倒れてしまい、すぐにバスの運転手さんが、救急車を呼んで頂いた事。
そして、乗客の女性二人が、一緒にバスを降りて、父を励まして頂いた事。
お三人様のお名前は分かりませんが、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、早期の治療ができ、大事にならずに済みそうです。
本当に温かいご対応をいただき、感謝申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました。

アーカイブ