博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2022-2-2

もう2月に・・・!!

つい先日、年始のご挨拶をしてたかと思ったのですが、早くも、2月に入りました。
新型コロナウィルスも、政治も、世界も、そして、商戦も、落ち着かない状況が続きます。
新型コロナウィルスの一日も早い収束は、最大の願いですが、もう一つ・・・戦争が、起きない事を願います。

博多人形という、生きて行く上で、必ずしも必要ではない物で、たくさんの方々と「ご縁」を頂戴している訳ですが、ある意味、「奇跡」だと思っております。
(デジタル化の世の中に、真逆の事を行っております。)
ただ、この博多人形の商売をしているからこそ、気が付いたことがございます。
(全ての方に当てはまる訳ではございませんので、あしからず・・・。)
世の中、とても便利になりました。
いつでも、どこでも、何でも、早く、安く、手に入り、と、同時に、自己主張も強くなり、我慢が出来なくなっているような・・・。
その為、便利ではありますが、情緒が無くなっているような・・・。

あくまで、個人的な感想です。
1月の催事では、初めてお話しする方々と、人形を通して、たくさんの「ご縁」を頂戴しました。
マスク越しで、表情は分かりづらかったですが、皆さん「笑顔」だったような・・・。

寒さが、一段と厳しくなって参りました。
皆様に於かれましては、ご自愛のほど、宜しくお願い申し上げます。
2月は「逃げる」そうなので、ねじり鉢巻きで、追っかけなくっちゃ!!

アーカイブ