博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2021-7-8

まな板の上の鯉も、あと1回!

昨日、以前被せてあった歯の、型どりをしました。
予定では、次回、新しくできてきた歯を、被せて終了です・・・あと1回!
5月17日から始まり、約2か月・・・。

で、歯医者さんも、大変な職業だと、改めて思いました。
まず、新型コロナウイルスに対する恐怖は、拭う事ができないのに、決して神経質にならず、皆さんで出来る事を、キッチリとやっていました。
違和感のない落ち着いたご対応は、いつの間にか、こちらに安心感を与えてくれていました。

待合室での患者さんも様々でした。
入り口の靴を脱ぐ場所がやや狭いのですが、殆どの方が、脱いだ後、空いた場所に靴を揃えて、その後、手の消毒をして(小学生もちゃんと出来ている)・・・大声で話す事もなく・・・心地よい空間でした。
ところが、昨日、はじめて靴を乱暴に脱いで、小生の靴の上に乗った状態を、そのままにする患者が来ました!!
ご年配の男性で、玄関を開けるときから違和感がありました。
扉を開ける音ではない音が~ブッブッブッ・・・と、でも、まさかあの音とは気が付きませんでした。
ん?と思いながら、靴を見て、心の中でため息・・・。
受付をしている際「先に、トイレに行っても良いかな?」と、歩きながらブッブッブッブッ・・・。
心の中で「勘弁してくれよ~!!」。
お腹が痛かったのかな?
仕方がないけど、やっぱり心の中で思ってしまいます「コノヤロー!!」。
後からだと、笑い話と反面教師なんですが、今の世の中、どんな人がいるか分かりませんので、小生も、気を付けよう!と、思いました。

何はともあれ、あと1回(*`艸´)ウシシシ

アーカイブ