博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2020-4-13

医療崩壊・・・

毎日のように、ニュースで話題になっています・・・が、どこか、遠い話しのように聞こえてきます。
医療崩壊を防ぐために、一般の方々で、必ずできることを、もっと詳細に、メディアが伝えてこないから。

医療崩壊を防ぐためには、まず、感染者を増やさないことです!
自分が感染しないために・・・もちろん三密を避けることや、外出をしない事は、当然ですが、それだけでは、きっと足りないと思います。
スマホや眼鏡、お店で販売している商品の表面、自販機の商品など、もしかしたら、無症状感染者が、触れている可能性があります。
日本には、幸いにして、水が豊富にあります。手洗い用の石鹸は無くても、固形石鹸はあるはずです。
先程のスマホや眼鏡、商品に触れたら、手を洗いましょう!
スマホや眼鏡は、できるだけ、除菌しましょう!
特にスマホ!せっかく手を洗っても、その後スマホを操作しながら、その手で、お菓子を口に運ぶ・・・これでは、感染経路は、絶対に分かりません!
少々、神経質すぎるかと思いますが、お互いに声かけながら、気を付けましょう!!