博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2018-12-22

クリスマス・・・そして、お正月・・・

あっという間の一年・・・って、感じておられる方が、多いと思います。
2018年が、どんな年になるか、どんな年にするか・・・などと、考えていましたが、後、10日あまりで、終わってしまいます。
しかし、今年も。たくさんのご縁を頂戴しました。
東京、埼玉、神奈川、千葉、香川、滋賀と、博多人形の紹介に伺いましたが、本当に温かい御縁を頂戴し、感謝感激の一年でした。
この御縁を伝えることによって、元気付けられた博多人形師も、少なくありません。
博多人形界は、規模が縮小し、かつ、高齢化していることで、年々、元気が無くなって来ています。
これに対してのカンフル剤が、皆様より頂戴する【御縁】なんです。

クリスマスが終われば、お正月はすぐそこに・・・。
来年の【御縁】に、夢膨らませながら、2018年、平成30年を、過ごしたいと思います。

アーカイブ