博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2018-11-5

ホークス優勝!!だけど・・・

今年は、リーグ2位からの【日本一】!!
ハラハラドキドキの、日本シリーズで、見事ホークスが優勝!!

しかし・・・実は、クライマックス(CS)には、賛成できない自分がいます。

CSをやることで、確かに、最後まで盛り上がるのですが・・・6.5ゲームも離されて2位だった球団が、日本一になっても、良かったのでしょうか?
CSは、5ゲーム以上離されたら、上位球団に2試合のアドバンテージ、10ゲーム以上離されたら、3試合のアドバンテージが、あっても良いと思います。
(CSファーストステージでは、5ゲーム以上離されたら、1試合のアドバンテージは、当然だと思います)
1年間、頑張った成績が、あれくらいのアドバンテージでは、おかしいと思います。
それくらいのハンデがあるから、下克上は奇跡になるのでは・・・。
今の状況だと、10ゲーム以上も離されたチームが、最後は、調整をして、CSを勝ち上がり、更には、日本一!!なんて事も、ありえますよ~!

是非!ルール改正をお願いします!!

アーカイブ