博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2018-3-5

19年目の船橋に感謝!!

2月22日から28日まで、船橋・東武百貨店の『第19回福岡展』に行ってきました。
毎年のことながら、今年も、たくさんのご縁を頂戴しました。
今年は、初日が雪。
隣の西武百貨店は、28日の閉店セール。
冬季オリンピックもあり、例年と比べると、お客様の数は、少なかったです・・・・
が!!我が、博多人形コーナーには、初日の雪の日も含めて、連日、たくさんのお客様にお越しいただき、
本当に感謝、感激でした。
博多人形師の『津志田先生』も、お体の調子は、万全ではないものの、お客様との会話を、本当に楽しんでおられました。

ただ、お客様が重なり、思ったようなおもてなしが出来ずに、残念な場面もございました。

初めて出展したのは、小生が38歳の時でした。
本当に長い間、ご愛顧頂き、改めて、厚くお礼申し上げます。

来年は、20回目ですが、先生の体力も、また、弊社の環境等の事情で、来年が、最後になるかもしれません。
そう考えながら、船橋を後にした時、センチな気分になりました。
ご縁のありがたさと、ご縁の大切さを気づかせてくれた『船橋・東武百貨店』に、改めて、お礼申し上げます。
今度は、3月末に、四国・香川県の高松三越様に伺います。
良きご縁と、巡り会えますように~・・・