博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2018-1-10

寒い寒い・・・

2018年が始まり、10日となりました~
皆様は、どのようなスタートを切られましたか?
年の終わりに「宮地嶽神社」にお参りしましたが、年の初めも「宮地嶽神社」。

もちろん、近くの氏神様「飯倉天満宮」「荒江櫛田神社」も詣でし、三社詣で達成です。
「宮地嶽神社」の参道の、松が枝餅が楽しみで、太宰府天満宮の梅が枝餅に似ていますが、
味は、全く別。
どちらも美味しいですが、個人的には、松が枝餅に軍配・・・
JALのコマーシャルで有名になった「光の道」の神社です。
参拝されたら、ぜひ召しあってみてください。

1月10日、福岡は、雪がちらついています。
弊社は、床がコンクリートで、底冷えし、小学生依頼、足がしもやけになる時があります。
寒いとは言っても、北陸・東北・北海道の方々に比べりゃ~・・・なんて、思っても、
やっぱり寒か~!!
15日からは、神奈川県の相模原伊勢丹様に、今年最初の展示会に伺いますので、風邪などに、
気を付けます。
それと、車の運転や歩行も、寒い時は皆さん、要注意!!です。
ゆっくりと、しっかりと、前を見ましょうね~
スマホは、特に要注意・・・電話をかける側もです。

年が明けても、時間に追われていますが、しっかりと歩んでいきます!!