博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2017-12-22

あっという間に・・・

あっという間に、今年が終わろうとしています・・・。
11月、12月は、毎年のことながら、干支人形の出荷の為、時間に追われています。
おかげ様で、今年も、たくさん、たくさんのご注文を賜り、あと少しで、全てのお届けが、完了する所まで来ました。
博多人形は、殆どの工程が手作りの為、一つ一つを検品して、割れないように箱詰めして、熨斗かけして、包装して、出荷致します。
これだけに集中して出来れば良いのですが、他にもやらなければいけない事が山積・・・(-_-;)。
朝、真っ暗な内から、仕事に取り掛かるわけですが、以前とは違い、夕方にはスタミナ切れ・・・( ;∀;)
紙や段ボールに、油分は取られ、手はバリバリで、切れてしまいます。
でも、ちゃんとご褒美があります。
お届けしたお客様からの、感謝の電話やお手紙です。
こちらは、商売なので当たり前なのですが、お客様に感激されると、めちゃくちゃ励みになります。
明後日はクリスマスイブ。
この日までには、全てを、お送りしたいと思い、今日も頑張ります。
油断大敵で、良い年を迎えられるように、皆さんも、お気を付けください。
年内、もう一度、書き込みしたいと思います。
お楽しみに~

アーカイブ