博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2017-6-5

心が優しくなって・・・

ちょっと今から仕事やめてくる

30年振りに、日本映画を、映画館で観てきました。
とても感銘を受けた小説の映画化・・・どうしても観たくなって。
映画館じゃなくても、一度観て頂きたい映画です。
それも、若者だけじゃなく、親御さんにも、是非観て頂きたい。
特に、悩みを持っている方々には!!
心の中に、【優しさ】と【勇気】が、膨らんできます。
小説とは、終わり方など、違っている部分もありましたが、監督さんの意図が、あっての事でしょう。
役者さんは、凄いと思いました!!
特に、吉田鋼太郎さん。
35年前の、自分の上司と重なりました・・・ホントに凄い!!
それと、福士蒼汰さん・・・あの仮面ライダーが~「おれや、山本や!ひっさしぶりやなぁ~」GOODでした!!

ところで、コブクロの「心」が流れて、良い映画だったなぁ~・・・と、余韻に浸りながら、エンディングを観ていたら、
暗闇に突然、デッカイポップコーンとコーラを持った、50代位の女性がウロウロし始めて、さらには、小生の座席の前に立ち、隣の席の若い女性に、「ここは私の席ですが!」と、大きな声で言い出しました。
【優しさ】にあふれていた心が、一瞬で「この野郎!!」の心になった小生が、「あなたは、次の映画でしょ!!まだ終わってないから!!」と言うと、気が付いたのか「アッ」と、言いながら出ていきました。
「すみませんでした」くらい言えよ!!
せっかくの良い映画に、水を差されました・・・。
でも、あの女性・・・もしかしたら【山本】だったかも・・・

アーカイブ